※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

3月末で仕事を辞めて10キロ近く太りました。お腹周りがかなりひどいです…

3月末で仕事を辞めて10キロ近く太りました。お腹周りがかなりひどいです。おすすめのダイエット教えて下さい。運動系はなかなか続かないのでできればサプリなど飲む系が良いのですが。

コメント

あずたろ

サプリとかじゃないですが、わたしは月に1〜2回パーソナルジムに通い食事指導と筋力低下予防を行いながら食事コントロールをしてました。ダイエットの8割は食事で決まるそうです🔥食べる量は減らしますが、しっかりお米も食べて、脂質の少ないおかずを選びました。1年で15kg減量しました。

• りんご

りんご

家族がいて食事コントロールってどんな感じですか?難しくないですか?

• 12月19日
  • あずたろ

あずたろ

わたしは家族にも同じ食事を出してました😂
    【夜ご飯の例】
    ・白米(100g)
    ・メイン(基本は鶏肉で、味付けをカレー風味とかトマトソースつけたりとか、ポン酢で焼いたり)
    ・サラダ
    ・味噌汁
    旦那は当然飽き飽きして足りないので、別でレンチンできる揚げ物とかを添えて出してました!
    当然お菓子やジュースは禁止にしてました!子供が残したご飯も一切食べてません💦

• 12月19日
  • りんご

りんご

そうなりますよね。主人が鶏肉食べることができなかったりで、別メニューになるのはなぁと思ったりで。

• 12月19日
  • あずたろ

あずたろ

他のお肉はどうですか?🤔
    やはり本気でやるなら鶏肉が1番脂質が低くて良いのですが、豚肉もモモ肉なら脂質低めです😌全くの別メニューにするのは少ししんどいので、わたしがメインで食べるものを、家族は副菜で食べたりすることはありましたね💦

• 12月19日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊そうですね。副菜で出すと思えばいけるかもしれないです。

• 12月19日