※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居している方に質問です同居しているのでお正月の集まりはうちに集ま…

同居している方に質問です



同居しているのでお正月の集まりは
うちに集まります


ですがつわりが始まり
お正月に自分が動けるか不安です
参加できるのかも不安です



集まるのは義理姉家族なんですが
義理姉家族の家が
うちから5分のところにあります


うちではなく義理姉家族の家で
集まりがダメか提案してみようと思うのですが
どう思いますか??


義母はおらず、義父のみなので
義父は毎年全く動きません
お酒がなくなればお酒出して~お皿取って~と指示だけです



つわりで集まりに参加されない方みえますか?
最低な嫁ですかね、、


コメント

あちゃん

義姉との関係はどうですか??
先に義姉に「今年は今つわりが酷くて私自身年始の集まりが出来そうにないと感じてしまっています。出来合いのものを主人に買ってきてもらったり、私は体調が悪いのでご挨拶だけになってしまうかもしれません。」
と連絡してみてはどうでしょう?
気が利く義姉ならうちでやろうと言ってくれると思います😂
あとはご主人に相談ですね
そこはご主人とお父様、義姉が3人揃ってグループLINEとか、LINE電話とか方法はありますしそこで相談し合ってもらえばいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    かしこまった関係ではないですが、特別仲がいいわけではないです💦
    いつもは旦那が義理姉に相談してくれています!
    お盆は義理姉のうちでBBQをしたりご飯を食べたりしています!
    まだ心拍を確認できていない状態なので、年末の集まりに妊娠していることを伝えるつもりでした💦伝えるのはギリギリになりそうです😅

    • 12月19日