※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で体重4キロの赤ちゃん。完ミで100を8回3時間ごとに。泣くことも。夜は3時間半で起きる。ミルク量を増やすか悩んでいる。授乳間隔が開くか心配。同じ経験の方いますか?相談したい。

アドバイス頂けたらと思います。
今生後1ヶ月半をすぎもうすぐ2ヶ月になります。
体重は4キロちょっとです。
完ミで、吐き戻しもあるため徐々に量を増やしていって今は100を8回3時間ごとにあげています。。
日中は飲んだあと泣くことがあり、足りてないんだなーと思うんですが、、
夜中もまだ3時間か3時間半で起きるので8回になります。。
あげる時間もいつも同じ時間にあげています。。
だから量もとりあえず100にしていて、夜は寝るようになったら昼間のミルクの量を増やそうかなと思っているんですが、、
足りないと泣くと増やしてあげたいと思うんですが吐き戻しが増えたらとか、800を超えてくるとどーしようと悩んでいます。。
みなさん120や140を6回とかって書いてあるのが多いですが、授乳間隔空くのでしょうか、、、開かない気がして、、
同じような方、同じような経験された方いますかね、、?
または、アドバイスをいただきたいです。。

コメント

つくね

完ミです🐣💕
最近2ヶ月になったばかりですが日中120、お風呂上がり130、夜間140にしています😍✨
昨日から全て140にしました!!!
体重は4300gくらいです😄✨
うちも吐き戻しが多かったですが、ミルクを半分飲んでゲップ、残り飲ませてゲップさせるようにしました!
半分のところでミルク止めるのでギャン泣きされますがゲップ出すことで吐き戻しがかなり改善されましたよ💕
もし飲み終わって寝てしまっても1回ゲップさせているので通常より吐き戻しの量も減りました🤗
あとは頭をかなり上げたりしたりミルク飲んだあとも30分くらいは抱っこしてます!!!!
120にしていた時は2時間半でミルクほしがったりしていましたが140にしたら4時間は間隔が今のところあいています!!
もし本人がほしがった場合は早めにあげてます😻✨✨
今のところ1日6回〜7回なので800超えてくる日もあります!
4000ちょっとあるとのことなのでミルクが足らないかもしれないですね😣💦💦
100飲ませてゲップさせてほしがったら10〜20追加であげてもいいかもですね♪♪

  • cs

    cs

    細かくアドバイスありがとございます😭
    とても参考になります。140になると4時間あくんですね🥺✨
    今同じ時間にあげていて生活がそのリズムになってるんですが(上の子もいるので)、いつも1日でミルクの時間は決めていますか?

    • 12月19日
  • つくね

    つくね

    ミルクをあげる時間は決まっていません😅💦
    ただ、20時くらいになったら眠たくてグズりだすので、その辺で最後のミルクをあげます!!!
    あとは本人が欲しがった時間であげてる感じです🤗✨

    • 12月19日
  • cs

    cs

    なるほど。。とてもありがとございます🥺✨
    吐き戻し対策しつつ量増やしてみます♡

    • 12月19日