※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

咳や鼻水があり、お熱が出て吐いたりする女性。擦りりんごやゼリーを食べた後に吐いた。どんな病気かと、何を食べさせたらいいか相談中。

月曜から咳と鼻水が出ていて病院にいき、
薬を貰いました。

昨日くらいからお熱がでてきて
今日の午前中は38.1度でした


朝起きてからご飯食べようとすると吐いてしまい

そのあとみかんをあげたら食べていました。


お昼を作ってる最中に寝てしまい

午後3時頃
擦りりんごとゼリーをあげました

一時間くらいたったあと
トイレと泣きながら言って急いで連れて行くと
吐いてしまいました。

なんの病気でしょうか?

また、なにをたべさせたらいいでしょうか?😣

コメント

ちょこびす

お腹がゆるいときや嘔吐のあるときは、柑橘系のみかんは控えた方がいいです。

うちの娘も先月ひどい水下痢のときお医者さんにアドバイスいただきました。

そして下痢や嘔吐がおさまるまでは脱水を防ぐためにも、食べものはもちろんは控えて、水分も様子見ながら与えるといいみたいです。

1~2日間はスープや、すりおろした林檎のみで様子を見られてはいかがでしょうか?🍎

お大事にされてください。

むぎちゃん

この時期なので胃腸炎?お腹の風邪かな?と思います😯

トイレで吐いたのはもしかしたらみかん(酸味)が刺激になったのかもしれませんね😭😭

吐いてる間は無理に食べさせずに少しずつ水分のみ摂取で大丈夫だと思います!
食欲があるようなら、お粥やくたくたに煮たうどんなど消化の良い物を食べさせると良いと思います😊

お大事にして下さいね☺️