※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもの嘔吐後、夜ご飯はおかゆやうどんがいいですか?それともりんご?水分のみの方がいいでしょうか?明日かかりつけに行くべきですか?

子どもの嘔吐後っていつからご飯あげますか?
夜中から急に嘔吐して、病院に行きました。
先生からは吐き気止め出すから水分とれるようになったら消化のいいものあげてね〜と言われていて、お昼はまだしんどそうだったので、吐き気止めの座薬入れたあとお薬とOS1を少し飲んでから横になってました。
吐き気止めのおかげか水分は少しずつとれていて、今は夜間寝れなかったのでぐっすり寝ています。
夜ご飯はおかゆかうどん等ならあげてもいいと思いますか?それともりんご?まだ水分のみの方がいいのでしょうか?明日かかりつけに行くべきですか?
質問ばかりですいません💦嘔吐久しぶりすぎて、、💦

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

木曜日 の午前中胃腸炎と診断され午後は点滴。
夕方 お腹空いた〜との事でおかゆあげました。

医師からも本人から喉乾いたやお腹空いたと言われるまであげなくてOKと指示をもらいました。

• みかん

みかん

本人はお茶〜と水分は欲しがります🥲
    起きたら食べれるか聞いてみようと思います💦

• 12月19日
マハロ

3歳目前なら、意思疎通取れます??
娘さんに聞いてみてはどうですか??👀私は娘が最初2歳ごろに胃腸炎になりましたが12時間後くらいに「おにぎりー!」と言って起きてきたのでおにぎりあげました😅

• みかん

みかん

いつもなら食べたいものをリクエストしてくれるのですが、お昼はお茶!かみかん!で、、😅みかんはやめとこうね〜と言っています💦
    一応起きたら何が食べれるか聞いてみます!

• 12月19日
  • マハロ

マハロ

食欲が出てきたら与えてますが理想は、24時間絶食みたいですよ^_^

• 12月19日
  • みかん

みかん

そうなんですね!
    昨日からギリ24時間にかからないくらいでしたが、お腹空いた〜と言っていたのでおうどん食べさせてしまいました😥
    ちなみに今熱が37.9なんですが、明日かかりつけ医に行った方がいいのでしょうか?解熱剤はあります!

• 12月19日
  • マハロ

マハロ

嘔吐が治まって本人の食欲が有れば食べさせて良いと思いますよ^_^
    何か新たに症状が出たら連れていったらいいと思います^_^、症状が変わらないならいかないです^_^

• 12月19日
  • みかん

みかん

今のところは大丈夫そうなので、明日の朝の体調で判断してみます!
    何からなにまでありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今、ちょうど胃腸炎で
入院してますが、吐き気の
ある間は絶食と言われました😢

• みかん

みかん

吐き気があるないがイマイチ判断出来なくて😭朝ももう大丈夫!って言って経口補水液一口飲んだあとに急に戻したりしたので🥲
    起きて食欲ありそうならあげてみて、なければ安静にしてあげときます🥲

• 12月19日