※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
お出かけ

ディズニーバケーションパッケージを車で利用している方いらっしゃった…

ディズニーバケーションパッケージを車で利用している方いらっしゃったら教えてください🥲

バケーションパッケージ2daysで車で行こうと思っているのですが、宿泊先はセレブレーションホテルです。

無料シャトルバスが出てますが、家からホテルに行き車停めなきゃ行けないんですかね?

家からTDSの駐車場に停めてインパして、車でセレブレーションホテルに行き宿泊し、翌日はまた車に乗ってランドに行き帰宅の方がいいですよね?

夕飯はイクスピアリで食べようと思っているのですが、イクスピアリにも車で行かないといけないですかね?

わかる方良かったら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車でパークの駐車場使っても大丈夫ですが、駐車場は有料で結構高いのでシャトルバス使う方が安いです👏
我が家はインパとパークを出る時間次第で決めてました💭

イクスピアリは徒歩で行けないことはないですが、面倒だったのと中でご飯食べるなら駐車券の割引があったので車で行きましたよ✨

• RRmama

RRmama

回答ありがとうございます!

朝にセレブレーションホテルの方に行き手続きしてからインパした方がいいですかね?

そうするとかなり早くホテルに行かなければいけないですよね?朝に行って手続きって出来るのでしょうか?

質問攻めですいません💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックインは14時くらいからだったと思うので、我が家は朝からパークの駐車場に車を停めてインパ。
    チェックインの時間に合わせて一度退園して車でホテルへ(13時〜なら入れる可能性も)。
    大きな荷物などとりあえず下ろして整理しつつ、子供は休憩したりお昼寝したり...大人はその間にバスの時間見たり部屋の設備など確認して夕方〜の予定確認。
    起きて余裕があればシャトルバスで再インパ→夜ご飯。
    シャトルバスでホテルに戻って諸々済ませて就寝。
    翌朝はチェックアウトしてから17時まで駐車場が使えるので、荷物だけ車に乗せてしまって車自体は帰宅時間に合わせてパークの方に停めるか、ホテルに停めたまま行動するか決めるのが良いと思います✨

• 12月19日
  • RRmama

RRmama

遅くなりました💦細かくありがとうございます😭!!

参考にさせていただきます!!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、チェックイン日はチェックイン前に駐車場停められた気がします!
    ただ入園前にゲートに並ぶ!とか決めてるなら、移動の手間も考えてパーク内に停めた方が楽でした😳🌸
    駐車場に停めて子連れでシャトルバスってなると寒いしグズられたら詰むので...😇

楽しんできてください💓💓

• 12月19日
  • RRmama

RRmama

主人と急いでるわけではないからシャトルバスで行こうか?という話になりました😊息子にバスを乗せてあげたいみたいです笑

私は車移動したい派なのですが…笑

細かく丁寧に教えていただきありがとうございました😭💓楽しんできます!!

• 12月20日
かこ

移動についてはバスを使わなきゃいけないとかはないので、車で全部移動しても大丈夫です。
ホテルの駐車場代がかかるうえ、セレブレーションホテルはパーク駐車場のサービスがなく高いので、うちは基本ホテルに停めてバス移動です😅

1日目は7時前にセレブレーションホテル着、車を停めて、プリチェックインをしてバスでパークへ。
2日目はそのまま帰るならパークに車移動、後泊するときはホテルに停めっぱなしか、朝のうちに後泊ホテルに車を移動させてます。

イクスピアリに寄るには車か徒歩になりますが、夕食後にそのままセレブレーションホテルに戻るなら車で移動したほうが楽です。

• RRmama

RRmama

プリチェックインしてインパすることになりました😊イクスピアリは車で移動しようかと思います!

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 12月20日