※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

1歳9ヶ月、女の子のママです。東京23区内に住んでます。冬のお出かけに…

1歳9ヶ月、女の子のママです。

東京23区内に住んでます。冬のお出かけに悩んでます😥

午前中は家の近所やスーパーに行くなど、お出掛けできるんですが、
大体15時〜15時半頃にお昼寝からさめて、おやつ食べてオムツ変えて。

そうこうしてるうちに16時になり。

車で出掛けるとどこもかしこも駐車場満車なので、
公共交通か自転車になるのですが、

とんでもない坂を登って駅方面に行けば、
小さめの公園があったり、

そこから電車乗れば、大きな繁華街にも行けますし、

駅と反対方向に行けば、
バスに乗ってまた同じく繁華街に行く事はできます。

でも多分着く頃には16時半。暗くなり始める時間です。

皆さんいつ、どうやってお出掛けしてますか?

午前中に昼食食べたながらお出掛けしてくるときもあるのですが、
お家でお昼寝させようとするとなやましくて…。

この冬、新しい刺激が皆無な、
引きこもりになりそうな感じで早くも焦ってます😥

コメント

ゆいこ

午前中にお散歩や公園、買い物は終わらせて、お昼食べてお昼寝の後は外出してないです。
急に体調が悪くなったりすれば病院に連れていくので別ですが、夕方には寒さも増すので、わざわざ連れて行かないですね💦

• ゆいこ

ゆいこ

お昼寝から目覚めた後はおやつを食べて、テレビ、絵本、パズル、粘土遊びしたりお絵描きしたり線路作ったり…家で出来る遊びさせてます☺️🌸

• 12月19日
ママリ🐤

基本的には午前中だけ外出してその後は家にいます。
家族で遠出の場合は抱っこ紐などで昼寝させちゃいます。(車がないので)下の子はコロナ禍生まれなのでほぼお出かけしてないですが😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

子の生活リズムを優先させると育児中って本当に家での時間が多くなるんですよね💦

• 12月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

午後は基本お出掛けしないです💡しても、家の周りを散歩か買い物か・・・くらいです!
買い物も基本は午前中に済ませてます☺️☺️

37nosk

それぐらいの時期は午後は出かけなかったですよー❗️午前中に公園や児童館で遊んだらお出かけはそれでおしまいにしてました😃

どうしても外に出たくてぐずったりしたら家のすぐ近くを軽く散歩するぐらいですかねー🤔日が落ちるのも早いですし16時から少しEテレ見せたり絵本とかブロックなんかで遊んで、17時ぐらいには夕飯。みたいに全部早め早めにしちゃってましたー🙌

るーさん

うちは家の前に公園があり
午後お昼寝起きてまだ時間早ければ
散歩したり公園行ってます😊⭐️

saki

お昼寝が13〜15時くらいなので、午後は基本的に外出しないです!
日差しが暖かい日はおやつの後に少しベランダで遊んだりすることはあります😊
外出の予定は午前中にして、帰ってお昼ご飯食べてお昼寝、もしくはお昼ご飯を食べて帰ってきてお昼寝って感じですね☺️
土日などで少し遠出した時は車で寝ることもありますが、基本的にはおうちでゆっくりお昼寝できるように予定を組んでます!

かおり

皆さんありがとうございます!
やっぱり午後はお出掛け出来ないですよね…💦

ぬくぬく家で過ごしたいと思います😌😌