※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
子育て・グッズ

生後44日の女の子が咳をし、ミルクを飲むとむせる症状が出ています。風邪を心配し、明日病院に行く予定です。完ミで育てていることや免疫について不安があります。同じ経験の方いますか?

生後44日の女の子を完ミで育てています。

一昨日くらいから咳をするようになって
今日の朝からミルクを飲ますと
ものすごく苦しそうにむせて
痰が絡まっているような音がします😭

必ずミルクをのますとむせるようになって
かわいそうで仕方ないです。

鼻水も赤ちゃん用の鼻水とるやつで
取っているのですが
つまっていないのか鼻水はとれないです。

風邪をひいたのかなと心配で仕方ないです。

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんでも
風邪をひきますか?

明日の朝から病院に行こうと思っています。


母乳育児じゃないから免疫をあたえて
あげれてないのかなど考えて心配で落ち込んでいます。


同じ経験をされた方いらっしゃいますか??😭

コメント

めぐむんママ

ミルクを飲むときだけですか?
うちの息子は母乳ですが母乳飲むときむせますよ(笑)
むせるときは、おっぱいがピューーーって勢いよくでるときです( ; ; )
哺乳瓶の穴から出すぎてるとかかなって思います!

もーちゃん❤︎



たまに軽くむせることはあったのですが
今日の朝からいきなり顔を真っ赤にしてすごい勢いでむせてます😭

頻繁ではないのですが
咳もします(´・_・`)

めぐむんママ

うちの息子も真っ赤になって半分溺れてます(笑)
背中トントンしてるとまた飲み始めます!

咳するんですって小児科の先生に言ったことあります!
そんな小さなこと気にしてたら子ども育てられない!って言われました(笑)

でも一ヶ月ですし、心配でしょうから念のためにお医者さんに行ってみてもいいと思いますよ♡

もーちゃん❤︎

まじですか?😭…笑
うちの子も半分おぼれてます😢
ミルクあげるの怖いです。笑


やっぱりいきなりそゆうふうに
なったりするんですかね(´・_・`)

かわいそうで見てられなくなってきます😢


たしかにそうかもしれないですね…😢笑

ちっちゃいことで気にしすぎて
怖いです…笑


行ってみたほうが安心するかもなんで明日いってみます!

でもだいぶ安心しました💖
ありがとうございました(>_<)