※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
お金・保険

キャッシュカードの暗証番号を2回間違えてロックされてしまい、生活費が下ろせなくなりました。旦那が平日は銀行に行けず、代理で引き出せるか不安です。委任状や署名できる方法があるでしょうか?

キャッシュカードのロックについて。
銀行のキャッシュカードで引き落としをする際に暗証番号を2回くらい間違えてロックされてしまいました。
旦那名義のカードでいつも普通に下ろしてるのに昨日に限ってうっかり間違えてしまい、1度間違えるとパニックになり2回目も違うキャッシュカードの暗証番号とかやってしまったようで。。
生活費を下ろすのに使えないとお金が無く困ります。でも、平日は旦那が銀行に行く時間なんて全くなく。でも、今週中にそこから別のとこに移さないと、引き落としのお金が足りなくなるし…😰私も平日は明日しか休みがなく明日、銀行に通帳と印鑑を持って行ってみようとは思いますが多分本人でないとダメですよね?その場合、委任状とか貰って旦那に署名貰っておろすことができるようになったりしますか?
あまりこんなことないかもしれませんが、知ってる方いたらどうか教えて下さい!

コメント

deleted user

委任状で大丈夫かどうかは銀行によって違うかと思います💦
ゆうちょは確か委任状でいけると思いますが、、、その他の銀行は銀行により扱いが違います😭

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    そうなんですね💦銀行に聞いてみます😭

    • 12月19日
優龍

とりあえずおろすだけなら
窓口で印鑑と通帳で
いけると思いますよ

何十万円もおろさないですよね?
一応委任状を持っておけば大丈夫と思います。

キャッシュカードのロックは
本人が行った方がいいと思いますが
窓口で聞いてみたら
奥様でもやってくれるかもしれないので相談ですね。

銀行年末30日までやってると思うので
なんとか時間作っていくのが一番かなと思います

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ロックされててもおろせるんですか⁉️それならとりあえずロックのままでもいいです😅それって本人じゃなくても?ってことですか?
    おろしても三万か四万にします。
    私でも🆗ならいいのですな。
    ちなみに委任状って銀行から貰えるものですか?

    • 12月19日
  • 優龍

    優龍


    数万円おろすだけなら
    妻でも
    窓口で印鑑と通帳持ってくだけで
    ロックかかっていても
    おろせます

    キャッシュカードにロックかかってるだけなので
    委任状は
    検索して書いたらいいと思いますよ。

    • 12月19日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ありがとうございます😊
    安心しました!

    • 12月19日