※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子のおもちゃについて相談です。おもちゃは多いのか少ないのか分からず、収納に悩んでいます。可愛い収納グッズを知りたいそうです。

今月3歳になる女の子のおもちゃについて伺います。
ドレッサー、メイクセット、ぬいぐるみ、お世話セット、絵本、パズル、おままごとセット、音の出るマイク付き絵本、塗り絵、ディズニーのタッチパネルの電子機器(日本語、英語、数)

これくらいなのですが、多いのか少ないのか分かりません。
とにかく、本人が今、興味のある物に絞っています。
収納は、本棚に収納が付いてるもの、ぬいぐるみ入れのバスケットくらいです。
カゴや袋が好きなので、あっちへこっちへ移し替えるのが好きなようで、沢山巾着などあります。

おもちゃは持ちすぎなのか、収納は一時期、個々の箱にしまうようにお願いしていましたが、まだ分からないようなので、大きな箱に全部入れしていました。
ラベルを貼って個々に収納してもらいたいですが、箱を用意するのもお金もかかりますし😅そんなに沢山おもちゃを持ってるわけでもありませんし、ぬいぐるみのお家だよとツムツムが入るくらいのペン立てのようなのをダイソーで見つけたので、そのような可愛い収納を知っている方教えてください😊🌸

コメント

®️®️

うちは色々試した結果、こんな感じにしました!

おもちゃは多い方だと思います😅

• ®️®️

®️®️

【追記】おもちゃが多い方というのは、うちの話です!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですー😊
    こんな感じに収納したいんです、
    でも、中にしまっちゃうと、本人がどこにしまったか忘れちゃって遊ばないものが出てきて、外に出てるものでしか遊ばないんですよね😭
    うちの子は、見える収納がいいのかなと、😅

• 12月19日
  • ®️®️

®️®️

今はこんな感じですが、これから全部のおもちゃの写真を撮ってラミネートして、ケースに貼るつもりですよ!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!

• 12月19日
  • ®️®️

®️®️

それなら子どもは写真見れば何が入ってるかわかるし、大人的にはガチャガチャせずすっきりして見えます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママり🔰

うちはもっとあります、、ブロック類、シルバニアとかもありますので。
またクリスマスでおもちゃも増えますしね。

そして絵本の本棚もパンパンになってきました。

収納はダイソーセリアあたりの百均でもたくさんありますよね。
大きめの収納はニトリで買うことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月19日