※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども部屋は、何歳から必要でしょうか?今現在、家族4人で2LDKの賃貸に…

子ども部屋は、何歳から必要でしょうか?

今現在、家族4人で2LDKの賃貸に住んでいます。
1つの部屋は遊び部屋で、もう1つは寝室として使っています。
今は子どもも小さいので大丈夫なのですが、段々大きくなってきて自分の部屋が欲しくなると思います。

もう少し広めの3LDKとかに引越しした方がいいのでしょうか?
家を建てる事は考えていません。
今の所でも生活出来るのか、もし引っ越すにしても上の子が小学生になるまでに考えなければなりません🤔

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子は年長になったら自分で寝ると言ってるので来年2.3月くらいに部屋を作る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は4人で寝てますが、いずれ自分で寝ると言ってきますよね…
    先のこと考えるとやっぱり手狭になってくるのかなと感じています。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ジャンジャン🐻

なんだかんだ周りに聞いたりすると学校のものが増え、2LDKで限界を感じて娘が年長のときに引っ越しました😅
せめてもう一部屋欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか~、やはり学校の物とか増えてくるんですね…
    先のこと考えると2LDKだと限界を感じてきそうですね。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ2LDKです!
子供専用の部屋の必要性はまだ感じてません。

ただ下の子の入学前には広いところへ引っ越す予定なので、遅くても4年生位までには1人部屋を用意する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今は子ども部屋の必要性は感じませんが先のことを考えると手狭になるし、子ども達も自分の部屋を欲しがりそうですね…
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ぺんちゃん

上の子は年長から欲しがりましたが、小1まで待ってもらいました。真ん中は年中ですが、まだまだ欲しがる気がしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん大きくなるにつれて、自分の部屋が欲しくなってきますよね…
    ありがとうございます😊

• 12月20日