※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
その他の疑問

LINEのお友達について質問です☺もう何年も連絡してない人とかいませんか…

LINEのお友達について質問です☺
もう何年も連絡してない人とかいませんか?
削除するのは何か、もし万が一に何年振りかに連絡きて連絡出来なくて、出先で会った時に何か言われたら嫌だぁ~って思ったり…。かといって最初からやり直すのも教えたい人に教えるのが大変かな🤔と思ったり…。
どのように整理してるのか参考までに教えて頂けると助かります😭

コメント

ぴあーぬ

います、何年も連絡していない人。
あとは、演奏会一緒に出たから連絡先にいるけど、これ誰だっけ?みたいな人。

後者はたまに整理しています。
離れてしまって何年も会ってない人は、そのままにしてます。
特にリストの中にいて困ることも無いので。
もしかしたらいつか連絡したくなるかも?とか思うと消せずにいます。

  • ぷーやん

    ぷーやん

    やはりそうですよね💦💦
    子供が見学練習で後日チーム作ってやるって時があって、その場で交換した人達いたのですが、それもコロナ禍でなくなり2年経っても音沙汰ないし、その見学練習自体なくなったので、それは整理出来なんですけど、知り合いとかになると違ってきますもんね😥

    • 12月19日
🍎🍒

連絡取らないような人は非表示にしちゃいます😂

友達より非表示リストの方がいっぱいいます💦

特に困る事もないし、連絡くればトークに通知くるだけで
友達リストは数少ないから連絡したい時はすぐ見つかって便利なので
ずっとそうしてます😊

  • ぷーやん

    ぷーやん

    非表示にしてても通知は届くのですか?
    それは知らなかったです💦💦
    そしたら非表示に入れた方が早そうですよね😊

    • 12月19日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    通知は来ますよ😊
    友達リストから非表示にするだけなので🙆‍♀️

    • 12月19日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ありがとうございます😭✨
    知らなかったので助かります☺
    早速、整理したいと思います🎵
    ありがとうございます😭✨

    • 12月19日
なあ

連絡きたら、、って可能性がある人は非表示にしてます!
でも最低でも1年連絡とってない人って
この先もとることないなあ〜とは
思います💦笑
関係性にもよりますが( 。ω 。)

  • ぷーやん

    ぷーやん

    やはり関係性ですよね!💦
    非表示だと相手から連絡きたときに確か非表示だから分からないよ!って前にママ友に聞いて、そうなのか~ってなってました😅

    • 12月19日
  • なあ

    なあ

    そうなんですか!?(笑)
    知らなかった〜〜
    ってことは非表示の人は
    みんな消しちゃって良い人ですね😂

    消そ消そ。(笑)

    1年毎に整理すると結構減りますよ☺️

    • 12月19日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    見たいですね✨
    これは非表示の良さにもっと早くしておけば良かったぁ~です😅
    本当、基本あまりLINEやらなくて済む人なので…。

    • 12月19日
ゆちゃん🥀

連絡取らない人はもう消しますね😌
1年でブロ削してます🥺
何かあったらインスタのDMとかもあるのでそっちでいいかなって思ってます🤔
LINEは家族、仕事関係、ほんとに仲のいい友達以外入れたくないです👶

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そこです!
    私も基本あまりLINEやらなくて済む人なので連絡するのは家族や仲良しな友人ぐらいで良いや~って思ってるので、なるべく教えないんですが、子供が大きくなり、遊びに行くとお互いに連絡先を交換するのがやっぱりLINEになってきちゃうので、前提で普段あまり見ないので遊びに行かせるときは気にして見ます~って言ってて😅

    • 12月19日
ぷーやん

皆さん、ご回答頂きまして本当にありがとうございます😭✨