
一歳4ヶ月の子供がいる女性が、旦那が子供に自分を名前で呼ばせることにモヤモヤしています。旦那が協力しないため、子供が「ママ」と呼んでくれず、イライラしています。
なんだか…モヤモヤ。聞いてください。
今、一歳4ヶ月の子供がいます。だんだんと言葉を覚えてきて、いろいろ言えるようになったのですが、【ママ】を理解してくれてるか分かりません💦
私は、パパと言えるように旦那のことをパパと呼んで、【パパだね〜】とか【パパ帰って来たね〜】といろいろ話しかけて、子供も理解し、パパと指差して言えるようになりました。
が、旦那はこのような協力?話しかけをしてくれず、私のことを名前で呼んで子供にも【○○(私の名前)ちゃんにしてもらってきて〜】とか言っています。ママって言って!と言っても全くしてくれません。
このせいか?パパは私が言うようになりすぐに言うようになりましたが、私のことをママと呼んでくれず…
そんな旦那にイライラしてしまいます(笑)
しょうもない事なのですが…モヤモヤしています
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月)
コメント

mamari
「パパ」を覚えたのは、ママのことが大好きだからです。大好きなママが、ニコニコしてパパ… パパ… とお話する。だから真似してパパと言える要になりました。
パパが一番ではなく、大好きなママが一番です💕ママを言える日も近いと思います😊

はじめてのママリ🔰
名前とママだと子供も混乱しそうだし統一してほしいですよね。
とはいえうちもまだママは言わないんですが、赤ちゃんと言えばバブーみたいにバビブベボとパピプペポみたいなのは赤ちゃんが言いやすいんだと思います。
自分のこと指さしてママだよとか言ってればそのうち言うだろうなと思いつつ面倒くさくてやってなくて。
よっこいしょとかめちゃくちゃ言ってて物の名前ぽいの言ったなと思ったらジューチュとかな我が家です😅
-
はじめてのママリ🔰
統一して欲しいんですが、なかなかで😮💨💔
うちも人よりのものとかに興味があるみたいでそればかり言ってます(笑)- 12月19日

ママリ
私の娘も今はパパ呼びばっかりです!
話始め最初の頃は数回ママと言ってくれましたが、最近は私の事もパパと呼んできます😂
仕事の関係で、旦那が土日しか家に帰ってきてないので、ママが呼んでるよ〜とか言われる事が少ないからのような気もしますが、自分で自分に指差してママ!とかやって教えてるので呼んでよ〜とも思います😢悲しい😂笑笑
-
はじめてのママリ🔰
パパ二人笑えますね😆💗
私も自分でママだよーって言ったりしてます😂でも呼んでくれません(笑)
いつか言ってくれる日を楽しみに言い続けます😂- 12月19日

ひなた
私の夫も名前でいいますが、子どもたちはママって呼びますよ🙆♀️💓私が自分のことをママって呼ぶので!
-
はじめてのママリ🔰
私も自分のことママって言ってますが、なかなか響かず😮💨💔笑
言い続けます😂- 12月19日
はじめてのママリ🔰
嬉しい返信ありがとうございます😭💕💕いつか言える日を信じて…自分で言い続けますね(笑)