※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、心配しています。検診で相談しようと思います。心配いらないでしょうか?

妊娠中、痔になった方はいらっしゃいますか?
最近、全く自力で便が出ず。。。ウォッシュレットで刺激し便通を促したりしてすこしずつ出してますT_Tそして今日、お風呂に入ってるときに肛門付近を触ったら丸いイボのようなものがΣ(゚д゚lll)まさか、、、いぼ痔⁈ちーーん‼︎ショック過ぎます。今度の検診で相談しようと思いますが心配いらないんでしょうか_| ̄|○

コメント

ザト

妊娠して痔になる人は少なくないみたいですよ!
私は産後に切れ痔になりました(;´・ω・)
もう痛すぎて、塗り薬じゃ足りず痛み止めの薬ももらいましたがらよくある症状の一つなので、気軽
相談してみてください♪

まこ

私も切れやすくなったように思います( ¯−¯ )

ただウォシュレットの刺激で出すのをあまり続けると、外部からの刺激が無ければ出なくなってしまったり、痔を刺激すると悪化したりするようなのであまり便秘が酷いなら病院で妊娠も飲めるお薬を出してもらった方が良いと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

ポチ子

そうします。。。
恥ずかしながら切れ痔は妊娠前からあったように思います(*_*)痔に好かれているようです。出産でひどくなるのも怖いですし手術とかになったも怖いです(。-_-。)

ポチ子

わぁーーーT_Tやっぱりですか_| ̄|○ウォッシュレットやめます。。。薬は液体のラキソロベンをもらっているのですが、そんなに頻繁に飲んでも良いものなのか。ほんと、妊娠中は悩みが尽きません。笑

HKR

こんばんは!
わたしも今まさに痔で悩んでおります。。>_<💦
私の場合は逆で、毎日下痢に悩まされ、その不潔なお尻であったことが原因かな…と(゚o゚;;

肛門科に行こうか悩んでいたのですが、まずは慣れたいつも通ってる先生のところで相談しようと思いました。

それで、検診のときに「ちょっと痔みたくなってるんですが…💦」と言ったら、もう先生も慣れてる様子で、「お薬出しますね。」という感じで!

あれ、意外とアッサリだな…まぁとりあえずその薬で様子見ようと思って、使い続けていたら、もうほとんど治ってきてます(*^_^*)

妊娠中に痔になる方は多いみたいなので、まずは検診で相談してみることをオススメします☆

ショックでしたが、先生を信じてお薬ぬってよかった〜と今は思っております(^O^)*

どうぞ、お大事になさってくださいね😌
無事に治ることを願っております。。✨

なおちー

もともと切れ痔だったっぽかったのですが、ずっと放置してたら今度はいぼ痔になってました(TT)
恥ずかしくて言うのもやだなって思いましたが妊婦さんだと痔になることも多いと聞いたし、酷くなって手術になることの方が嫌なので明後日の検診で話してみようと思います!
早く治したいですね(´・×・`)

ポチ子

肛門科。。。行きたくないですよね。笑。私もよりによって次回の検診は男性の先生に診てもらう予定です(ー ー;)でも、そんなこと慣れっこだろうし勇気を出して言ってみます。薬で治ればいいんですが。ありがとうございます!同じ境遇の方がいて、少しホッとしました!

ポチ子

あ、、、私も切れ痔を放置していたからかもしれません。
手術とか、ほんと嫌すぎです!
私は検診までまた5日ほどあるのでトイレの際、きばらないように気をつけます。でも何よりスルッと便が出て欲しいものです(ー ー;)

Tom

1人目の出産でかなりの大痔主になりました(╥Д╥ )
一回妊娠前に中の痔を手術しましたが、外のイボはきらなかったのでまだ痔主のままです(╥Д╥ )
便秘、下痢がやっぱりよくないようなので私は産婦人科で下剤をもらって飲んでいます。
お薬に頼るのも一つの手ですよ!

ちびっこmama

私も数年前から切れ痔で肛門科に勇気を出して受診したら、慢性裂肛と診断されました。
もし、さきやんさんが元々切れることが頻繁にあり、丸いイボのようなものが触っても痛くないなら、見張りイボかもしれませんね(´・_・`)
私ほっておいたので3つあります。

私は怖くて手術してないのですが、初診から数年経ちそろそろ手術しないとなって時に妊娠し現在に至ります( ; ; )

妊娠してやはり、お通じが悪くなり産婦人科の先生に伝えると妊婦さんでも大丈夫な飲み薬で便の硬さ整えたりお尻に入れる塗り薬で対処中です。
気休めですが、有難いですよ♬

痔がある方は出産時に、悪化しないようにおしりの割れ目をつまんでくれるというか抑えてくれるというか…
対処してくれるとこもあるようです!
すみません、説明が上手くできず( ; ; )

長々失礼しましたm(_ _)m

ポチ子

そうなんですか。。。
手術ですかーーー_| ̄|○
赤ちゃんに影響なければ私だけの問題ですしいいんですが手術はやっばり嫌ですよね。
薬って毎回飲んでもいいものなんでしょうか?

Tom

妊娠希望してたので、これ以上ひどくならないように肛門科に行ったら、外だけでなく内痔核と言って中にも痔がありエライことになってました(╥Д╥ )
お薬は毎日飲むように処方されてますよ!便秘に悩む妊婦さんは多いみたいなので一度相談されるといいと思いますよ!

ポチ子

切れることはよくありました!
今のところ、イボのようなものを触っても痛くありません!見張りイボ!初めて聞きました。放っておいてはいけないのですね。。。
なんとか薬だけでも、貰えれば少しホッとする気がします。笑
なんやかんやで、トラブルの多い妊婦ですT_Tわかりやすい説明ありがとうございす!