※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちっち
妊活

精子の状態改善に取り組んだ効果や精液検査結果について教えてください。

妊活1年たち、不妊治療中です!
実は精子の状態があまり良くないそうです。。

精子の運動率、量をアップさせるために旦那さんに取り組んでもらったことや、実際精液検査等で効果があったかどうかなど、どうか教えてください(*_*)!

コメント

ふく

うちの旦那は、精子の状態が普通でした。数も、運動率も。
ですが、ドラッグストアで見つけた亜鉛のサプリを何の気なしに飲み始めてみたら、今まで一度もなかったのに中折れしたり勃起不全になってしまいました。本人もかなり落ち込み気味。その頃にした精液検査の結果は男性不妊と診断されるほどでした。
そのサプリを辞めてから半月後にした精液検査では、数が平均の10倍、運動率も平均越えの結果を叩き出しました😨先生にも、こんなにいらないよね笑っと笑われたほど、、、。

人によって合う合わない、あるんでしょうけど、サプリは合わなかったようです💦
食事とか、ストレス発散させた方がいい結果が出ると思います😊!
参考にならないかもしれませんが、こんな例もあるよということで、、、😵

こちっちさん夫婦にも天使が訪れますように

• ふく

ふく

ちなみに、安い部類のサプリです!
    値段相応の結果だとは今は思いますが、数値が悪くなったことに驚きました😵

• 10月20日
  • こちっち

こちっち

ありがとうございます(*_*)!!!!
    サプリをのんでそんなマイナスの効果がでるなんて本当に驚きですね。合う合わないがあるとはききますが止めたら10倍というのもこれまたビックリです!
    仕事とか、結構ストレスは高そうなのでせめて休日でも発散してもらえるように話してみます。ありがとうございます!!!

• 10月20日
チャーリー

私のところも同じような状態で男性不妊です😓💦💦以前は牡蠣のサプリを飲んだりシジミやアサリの味噌汁を作ったりしてたのですが、検査結果が何も変わらなかったです😵お酒を控えるようにお願いしてたものの、お酒もちょこちょこ飲んでましたし😓ストレスを溜め込まないようにするのと、適度な運動が良いのではないですかね?でも正直、先生に聞いても治しようがないと言われ、泌尿器科にも行ってもらったのですが、特にこれといった治療法がなく、今週顕微受精をしました…😓精子があれば、顕微受精は可能なので、まだそれだけでも良かったのかなと思うようにしてます。

• こちっち

こちっち

そうなんですか😭効果がないのって辛いですよね。お酒、わたしも控えるよういってますが付き合いがあるのか真っ赤な顔で帰宅することもしばしば😢実は今日またリセットしてしまったところなんですが、次からはまずは人工授精にステップアップする予定です!!お互いがんばりましょ!!
    チャーリーさんの顕微受精うまくいっていますように!!!!

• 10月20日
もともと

うちはサプリが合っていたのか、亜鉛とアルギニンのサプリを飲み始めでから10%代だった運動率が70%くらいに上がっていました!

あと主人が自分で調べて、納豆と生卵がいい!という事で毎朝食べていました^ - ^

• こちっち

こちっち

体に合うものを選べばそんなに変わるんですね!!!!ちなみにどこのサプリを飲んでいましたか?
    積極的に調べたりされる旦那さんうらやましいです笑
    卵はきらいらしいので、私も納豆すすめてみます(^o^)

• 10月20日
  • もともと

もともと

亜鉛は牡蠣のエキスの海乳EXという何とも言えない名前のやつでした(^^;;
    アルギニンは国内で販売がないのか、海外通販で買ってたみたいです!

あと、鍼に行き、運動率などにいいツボみたいのを教えてもらってよく押してました^ - ^

でも結局、人工授精→体外受精になったので何度か精液検査をしましたが、改善されたと思った後も良くない事もありました>_<

• 10月21日
  • こちっち

こちっち

そうなんですね〜。効果がすぐでてすぐ分かる!みたいなものがあると簡単なのですが、こればっかりはいろんなことが作用していて一概には分からないですよね(*_*)ツボ気になります笑

とりあえず今回の周期から人工授精をはじめてみるので質の向上めざしてもらいます!ありがとうございます。

• 10月21日
チビブタ

1人目、2人目両方不妊治療で授かりました。うちの旦那も精子の質が悪くギリギリって言われました。
1人目のときは精子には異常なかったのですが2人目妊活中に禁煙していたはずが吸っていて、それも影響してるんだと思います。
マカのサプリを飲んでもらい続けたら量も運動率も直進率も数値上がって来ました。
うちは合っていたようです。

• こちっち

こちっち

ありがとうございます!マカですか〜私が妊活のために飲んでたマカサプリが体質にあわなくて放置されてるので手始めにマカ飲んでもらってみようかなと思いました!
    喫煙していたのはショックですね(*_*)!それでも2人子どもがおられるとのことで励みになります。ありがとうございます!

• 10月21日