※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、初診は婦人科・産科どちらか、受付でどう伝えるか、最終生理日ではなく仲良しした日を記入するか、不妊治療外来での初診経験あり。

【妊娠 初診について...】
妊娠検査薬をしたら陽性でした。
病院の初診は婦人科・産科どちらですか?
受付でなんて言えば...😅

また、仲良しした日が確実にわかる場合は
最終生理日でなく、こちらを記入しますか?

1人目は人工授精での妊娠で赤ちゃんの周期も
確実でしたし、妊娠後の初診は不妊治療外来でした。

コメント

ちゃん

受付では検査薬で陽性が出ましたと伝えたら問診票を渡されて書くことになると思います☺️あと、仲良しした日は記入せず、最終月経日を記入します。
産婦人科一緒になってるところがほとんどだと思うのですが産科でいいと思います!🙆‍♀️
今も不妊治療外来に通われてるならそこでいいと思います!
生理予定日より1、2週間後に行けば胎嚢は分かると思いますよ!おめでとうございます♡

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙏🏻
    最終日生理予定日だと2週間ぐらい週数に差があるので気になりました🤔💦

今回は自然妊娠だったので、病院も近いところにしようと思うのですが、初めてで分からずです😅

• 12月19日
  • ちゃん

ちゃん

結局は胎児の大きさで諸々決まるので、記入自体は最終月経日でいいと思います☺️
    陽性出ましたって伝えて排卵日が遅れてたら胎嚢は見えないかもしれないですが、初診で大体の週数はわかると思うので、先生の指示に従えばいいかと✨

それなら産婦人科でいいと思います!もし分娩もするなら分娩したいと思う産科がいいです🙆‍♀️

• 12月19日
  • tommy

tommy

詳しく教えて頂きありがとうございます!😭

• 12月19日