※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

愚痴です!夜勤の旦那さんがいる方に聞きたいです。最近かなりイライラす…

愚痴です!
夜勤の旦那さんがいる方に聞きたいです。

最近かなりイライラするんですが、旦那が帰宅してご飯食べたら食べっぱなし、飲んだ酒類もそのまま。
食べ終わったらYouTube観ながらソファで寝落ちして朝私たちが起きるとリビング中に酒のにおいと食べっぱなしの皿からのにおいが漂ってます。
今日はカップ麺がそのままだったので余計に臭くて。
そして気配に気づいてむくっと起き上がってとりあえず下の子を抱っこ。泣けばおろす。泣いたタイミングで『じゃあちょっと寝るね』と寝室に。ちょうど洗濯が済んだので、旦那が起きてる間に干してしまおうと思うこっちの都合はもちろん無視。全てにおいて自分中心です。

再婚で私は仕事を退職していて専業ですが、旦那の中で『俺は仕事をしてるんだから、家のことはお前がやって当たり前』ってのがあると思ってます。口にはしてきませんが。ただ今はまだ下が小さいので完全に下の子中心の毎日です。前みたいにできません。夜勤で大変なのはわかってるつもりですが、せめて自分で食べたやつは片付けるくらいしてほしいです。
前に『俺は仕事を理由に疲れたとか言いたくない』とか言ってましたが、朝、旦那にちょっとした事を頼むと『俺は寝てないからねー』とか嫌味ったらしく言います。←結果『じゃあいいよ』となります。ゴミ捨ても9割私が出してます。年末年始ゴミの収集がないからゴミを倉庫にためといてまとめて出そうと旦那が言ったので『誰が出すん?』と聞くと『どうせ俺でしょ』だそうです。『どうせ』って腹立ちませんか(TT)?しかもどうせって言うほどやってません!
旦那が夜勤だからこっちが全部しなきゃなんですかね。。できる限りしますけど、なるべくスムーズにできるようにちょっとした気遣いがほしいです。

再婚前はずっと仕事してたんですが退職してたしかに言うなれば私は無職です。収入もないしこの生活ができるのも旦那のおかげなのは分かってます。だからこっちのが立場弱く感じてしまい何も言えないです。我慢ばっかできつくなってしまいました。私の考え方を変えるしかないんですかね。
最近朝からイライラして顔も見たくない状態に陥ってます。疲れたー(TT)

コメント

りらっくま

食べたの片付けは言いましょう!
私はそれぐらいやってよ!って言ってます!

ゴミ捨てもちょっと手伝ってほしいですよね!
私も全く手伝いないです😥

収入なくても
えらい上から目線ですよね…

• ななな

ななな

仕方ないですがこっちはほぼ自分の時間なくやってるのにマイペースで自分を崩さない旦那に嫌気がさします。
    上の子はちゃんと食べた食器を片付けるのに大の大人が出しっぱって( ˙-˙ )仕事してるしてない関係ない最低限の事ですよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は仕事自体が夜から朝の仕事なので毎日朝帰ってきて夜出かけます!
仕事行く前に息子のお風呂入れて、朝帰ってきてからは息子が起きるまで自由時間にして、起きてからシャワー、ご飯食べてお昼まで息子の相手してもらってます!
育児は協力的ですが家事は気まぐれに手伝ってくれる程度です😂
うちもゴミ捨て(3袋とか)お願いすると1個しかもてないよ〜!!と言われなんでだよって言うと渋々持っていくっていうのが毎回の流れです。まとめてあるんだし外出たついでなんだから何も言わずもってけよって思います😑

旦那様の出勤帰宅時間が分かりませんが、頼れるところは頼っていいと思いました!!
洗濯物終わるまでちょっと見ててとか、。
まず言われなくてもやってほしいですよね😑

• ななな

ななな

ママリさんの旦那さんは協力的でうらやましいです(TT)風呂も最初だけで今は全くです。(´Д`)ハァ…
    ドライバーなのでコースで出勤帰宅が違うのです🌀運転なので極力寝かせますが。。早めに帰った時は絶対晩酌して寝落ちしてます。←酒飲んでるのも正直腹立ちます笑。

大部分やってるんだがら自分で使った食器くらい片せよ!!って思いました(;_;)本当、自ら動けよって思います。

• 12月19日