※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中にヤンチャで大変。他の子供は大人しく食べるのか気になる。この月齢の男の子はこんな感じなのか?

9ヶ月の男の子を育てています。
3回食になり、ますます大変になりました。
もうつかみ食べをしたいようで食べさせるより自分で掴んで食べた方がよく食べてくれますが
食べ物を叩きつけたり投げたりしながら食べるため毎回大戦争です。。。男の子だから?
周りは女の子のお友達が多くて話をすると
大変だねーとか他人事。えっみんなそんなに大人しく食べてくれるの?うちが変?って感じます。。。

このくらいの月齢の男の子ってこんな感じなんですか?
教えて欲しいです、、、
YouTubeとかで男の子の食事風景見ても
綺麗に食べてます。。。
うちじゃありえない、、、

うちはほんとにヤンチャな子だと思いますがw

コメント

女の子ですが、皿ひっくり返しながらポイ!しながら食べてますよー🤣
なるべく皿置かないようにしてますが不意に置いた小鉢はひっくり返してます😂

ひっくり返すのもポイ!ってするのも勉強!と思って見守ってます😂

• ムーミン

ムーミン

お皿はおかず(ひっくり返すのでw)食べ物をひとつづつ置いて完食したら次、完食したら次、のような感じであげてます💦
    一口食べては投げて
    一口食べては叩きつけてだと言う感じですwww
    お互いにほんと大変ですね。。。頑張りましょう💦

• 12月19日
☺︎

男の子だからというより、その子の性格ですね😊うちも投げたりしてたので掴み食べ出来そうなものしか目の前には出さなかったです👏🏻吸盤付きの皿を使ったり😊最近自分で食べる練習を少しずつしてますが、掴み食べの時より悲惨な姿です😇でも言えばわかるようになってきて、皿をひっくり返したり食べ物を投げたりはしなくなりました⭐️目の前に全部置くと気になると思うので、溢れても害のないものだけ置けばいいですよ😊

• ムーミン

ムーミン

我が家もつかみ食べ以外のものは全く置いてないですww
    食べ物だけ。。。。
    一口食べては投げたり
    またひどく食べて落としたり。。。悲惨ですwww
    なので食べるものも一つだけ置いて終わったら次置いてます。それでも最後は悲惨な光景になりますw ww
    これも成長の過程ですかね、、、

• 12月19日
  • ☺︎

☺︎

最初はそうでしたよ☺️💦わたしは汚されるのが嫌で段々とパンやおやつくらいしか掴み食べさせなくなりましたよ😂長袖エプロンは必須です☺️

• 12月19日
  • ムーミン

ムーミン

長袖エプロン必須ですねぇww
    スプーンから食べましたか??それすら拒否なので
    困りますw

• 12月19日
  • ☺︎

☺︎

自分の手にパンとか野菜スティックをもたせて、口を開ける時にわたしがスプーンで入れたりしてました😂ハンバーグとかは潰されても投げられても片付けがめんどくさいので、パンケーキとか潰されても手が臭くならなくて油もつかないものがおススメです😂

• 12月19日
  • ムーミン

ムーミン

わぁそうします💦
    まさに口開けてる瞬間に入れ込んでますwww
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 12月19日