※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が足に出ることはありますか?生後1ヶ月の赤ちゃんの両足に湿疹が出ています。お風呂が変わったことがあり、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

乳児湿疹が足に出ることはありますか?🥲

生後1ヶ月です。
両足に湿疹が出ていて、触ると少しプツプツした感触があります。
お腹や背中などの他の部位には見られません。

乳児湿疹なら顔まわりに湿疹が出ると思っていたのですが、足にも出ることはあるのでしょうか?😭

最近変わったこととしては、お風呂くらいです。
1ヶ月健診で問題がなかったため、2日前から大人と同じ浴槽に浸かるようになりました。

機嫌は悪くなく痒みも無さそうなのですが、ただの乳児湿疹なのか、あるいはアトピーなどの他の疾患なのかが気になります。病院で診てもらった方がいいのでしょうか、、、。

同じような症状が出たことがある方がいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

うちも足に出ていて、皮膚科行ったら乳児湿疹と言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨

顔まわりは元々湿疹があったのですが、足にはこれまで出ていなかったので焦りました、、、😭

• 12月19日
ききりん

うちも子も乳児のとき、両足首にできてました。ロコイド塗って消えてもしばらく塗ってたら完治しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

消えたあとも塗ってたほうがいいのですね😳✨

• 12月19日
ママリ

うちの子は顔、お腹、足、手と出てましたが今では綺麗になくなってます😊✨

小児科でステロイドと保湿剤塗ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

赤ちゃんは色んなところに湿疹が出るものなのですね、、🥲

• 12月19日