※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

娘が熱が36.5度で、眠いだけか心配。熱が上がる予兆は?風邪か心配。

どなたか起きてらっしゃる方、助けてください😭

今夜泣きで起きた娘を抱き上げたら
頭だけびっくりするくらい熱くて
急いで熱測ったら熱は36.5度で平熱でした。

機嫌も悪くなくミルクも飲みます。
眠いだけでしょうか?
いつも起きてるのですが、
いつもこんなに熱かった?という感じで😭

これから熱が上がる予兆とかで頭が熱くなるとかありますか?まだ風邪引いたことなくて😭
ただ眠いだけだと良いのですが😭

コメント

ままり

ギャン泣きすると頭熱くなりますよ!
眠くても熱くなりますよね。
様子見で大丈夫だと思います☺️

• はーとちゃん

はーとちゃん

夜中にありがとうございます😭😭
    ミルクあげて落ち着いたら嘘みたいに熱くなくなりました、、、怖かったです😭😭

安心させてくださりありがとうございます😭❣️

• 12月19日
さくら

ご機嫌良くて、ミルクも飲むなら多分大丈夫だと思いますよ!
熱計って平熱なら、眠くてホカホカなのか、服着すぎなのかな?と思います。
お部屋の温度が22~24°Cくらいなら、手足出るようにしてパジャマか部屋着脱がせて肌着だけにしてしまうか、布団かけないで様子見てもいいかもしれません。
(お腹が冷たかったら赤ちゃん寒くて、手足が冷たくてしっとりしてる時は適温です)

様子見ていて、やっぱりなんか変だな……っていうお母さんの勘はだいたいあたると思うので、日曜診療してる病院か自治体とか自分の入ってる医療保険とかの24時間健康相談みたいな所に電話で聞いてみてもいいかもしれません。

Mズ

泣いてると熱くなるし、この季節は大人が冷えがちなので、赤ちゃん触ると熱く感じますよ🤣