※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
edamame
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の初クリスマス。プレゼント悩むけど、どうする?同月齢の経験談聞きたい。

来週はクリスマスですね🎄

その頃には5ヶ月になる息子がいます。
クリスマスプレゼントについてなんですが、
何がいいのか悩んでいます。

そもそも、まだ5ヶ月でプレゼントいるかな?
とも思っています。
サンタさんにお願いするような年齢になれば
プレゼントしますが、まだ5ヶ月だしな、、と。

とは言え、はじめてのクリスマスだし、
プレゼントしたいなという気持ちもあります。
ただそうなると、何をプレゼントする?と。

ちなみに、おもちゃや洋服などは
記念日など関係なしに時々買っています。

各家庭の自由で夫婦で話し合って決めればいいとは思うのですが、どうする?となかなかまとまりません。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、
クリスマスプレゼントは用意しますか?
用意される方は、どのようなものをお考えですか?
経験談でも構いませんので、参考にさせていただきたいです🥺



コメント

りょか

うちもクリスマスの時は5ヶ月でした😊息子にはベビーカーハンドルをプレゼントしました!最初は見るだけでしたが、一歳過ぎてくると楽しそうにハンドル回して今も「プップー!」とか言って運転してくれてます✨サンタさんも何もわからなくても、写真には残るのでバッチリ写真撮っておきました💞

  • edamame

    edamame

    お返事ありがとうございます!
    ベビーカーハンドルいいですよね🙌🏻
    実は、出産祝いとして義兄からいただいてまして、、
    いつごろから使われてましたか??
    やはり、写真には残しておきたいですよね🥺

    • 12月19日
  • りょか

    りょか

    出産祝いでもう持っていたのですね💦ベビーカーハンドルはプレゼントしてすぐベビーカーにつけてました!なので5ヶ月からです!ミッキーの音が鳴るやつなんですけど、音鳴らしたら「なんだこれ!」って感じでジロジロみてました笑

    • 12月19日
  • edamame

    edamame

    いただいたものの、いつから使おうか?と思っていました😅
    なるほど!それなら、年明けあたりからつけてみようかなと思います!
    だんだん使いこなせるようになると、成長も感じられていいですね🚘!
    詳しくありがとうございました🥺🥺

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
うちは4ヶ月頃で、同じく今年はいらないかなーとか言いながらもやっぱり初めてだし……ってなり、おもちゃも洋服もいっぱいあったので、絵本にしました◡̈*.。布絵本とかもありますし、読み聞かせはいつからした方がいいとかはないですが、話しかける程度に読んであげてました( ◡̈)

  • edamame

    edamame

    お返事ありがとうございます!
    初めてだしってなりますよね😂
    絵本!いいですね💡
    布絵本は、カサカサ鳴るやつですかね?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです◡̈*.。
    色んなのがあるのでお子様に見せてみてもいいかもです!
    あたしは見せて反応がいいものを買ってました◡̈*.。

    • 12月19日
まちゃん

クリスマスの次の日に4ヶ月になります🙋🏻‍♀️
旦那はまだ分からないししなくてもいいんじゃない?って感じなんですけど私はそうゆう行事ごとを小さい月齢でも大切にしたいなって思ってるのでプレゼントはあげようかなって思ってます!
上の方も言ってるみたいに布絵本をプレゼントしようかなって思ってます!あとはベビージムもいいかなってまだ悩んでます!

  • edamame

    edamame

    お返事ありがとうございます!
    写真にも残して大切にしたいですよね🥺
    布絵本よさそうです!
    ベビージムも喜びそうですね🥰
    悩んでしまいますね😅

    • 12月19日
deleted user

娘の初めてのクリスマスは、生後3ヶ月でした。
私たち夫婦からは特にプレゼントはしませんでした。
というのも、両家共に初孫だったため、両親たちが張り切ってプレゼントの準備をしていたからです笑
ちなみに、
実両親からは洋服とオモチャとクリスマスカード
義両親からは洋服と現金を頂きました。

とくにプレゼントするものがなければ、クリスマスツリーはいかがですか?🎄
毎年飾れるし、飾るたびに初めてのクリスマスを思い出せますよ。

  • edamame

    edamame

    お返事ありがとうございます!
    おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント、素敵ですね🥰
    クリスマスツリー🎄いいですね!
    毎年飾れて、少し大きくなったら飾り付けとかも一緒にできて素敵です🥺
    おうちにもまだないので、検討してみます!

    • 12月19日