※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

生後4ヶ月まではお尻トントンで寝ていたが、5ヶ月から抱っこ紐での入眠になり、腰が痛くなってきた。ネントレを考えているが、リズムが整わず悩んでいる。セフルで寝てくれる方法はありますか?

生後4ヶ月まではお尻トントンで寝てくれてたのに5ヶ月になる頃から今まで抱っこ紐での入眠になりました😭最初のうちは良かったのですが体重も重くなってきて腰が壊れそうになります😭😭今更ながらネントレをしようかなと思ってるのですがいい方法はありますか??😢朝起きる時間や離乳食の時間、お風呂の時間などはだいたい同じ時間になるようにしていますが未だにリズムが整いません😢😢またセフルで寝てくれると助かるのになぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は背中スイッチが超敏感すぎてネントレは諦めました💦
結構試行錯誤はしたんですけど、唯一寝る方法が寝る時にベビーベットに寝かせたらオモチャ握らせてそのまま放置してたら寝てて、、、って感じで今もやってます🙋‍♀️
なんか握るものがあればうちの娘は落ち着くのかな?と思って😅
わたしも6ヶ月のときはまだまだリズム安定してませんでした😂

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうなんですね💦背中スイッチ厄介ですよね😭放置したいんですが、ベビーベッドでは無いのとお座りやつかまり立ちが出来るのでケガしないか心配で放置出来ず、、だからと言って私が近くに居ると遊んでもらえると思うのか近づいてきたりするんですよね😭ネントレ難しいですよね💧

• 12月19日
ママママリ。

娘はずりばいし始めたあたりからトントンが効かなくなって、抱っこに変わりました😭
でも、根気よく子守唄とか歌いながらトントンするとまた抱っこなしで寝てくれるようになったので、子守唄とか試してみてはどうでしょうか??🤔
友達は「トントントントン…」と口ずさんで寝かしつけしてたと
私はとんとんひげ爺さんを歌って寝かしつけしてました😉

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

うちの娘もそんな感じでお尻トントンが効かなくなりました😭なるほど!子守唄!一応、布団に寝かせてトントンするんですけどすぐ寝返りしてお座りしちゃうんですよね😩でも子守唄やってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月19日