※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

3人育児で限界。上の子はイヤイヤ期、下の双子は泣き、夜中は旦那や親戚が手伝い。自分の実家は遠く、満たされない感じる。

3人育児もう限界…
上の子はイヤイヤ期真っ只中で何をするにしても嫌。
下の子は双子で同時に泣くし、下の子が泣けば上の子もつられて泣くし、毎日3人一斉に泣かれて疲れた。
夜中は旦那さんが双子のお世話をしてくれるけど、それでもしんどい。旦那の実家が近いから、旦那側の親戚が手伝いに来てくれることもあるけど、休めないし、むしろ気を使う…。自分の実家は車で4時間はかかるし、コロナ禍で帰るに帰れない…
ご飯を食べても、お菓子を食べても、炭酸飲んでも、半身浴しても何かが足りない、満たされない…

コメント

ママリ

近くに住んでたら、少しでも助けてあげたい😭😭😭

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私もいま3歳になった双子を育てています。

双子だけでも毎日泣きながら育ててた時期、ありました(¯×¯٥)
なのに上のお子さんまでいらっしゃるなんて..
尊敬します。
私も旦那さんの実家のほうが近くて、よくお手伝いに来てくれてたんですが、
気を遣いました。気持ちわかります。すっぴんなのだけで罪悪感でした...

双子は3歳過ぎてきたら、
満たされますよ(◡̈)
2人で遊んでくれるし、
すこし楽になるし、
本当に可愛い!!
みてるだけで、今日も生きててよかったなあ
双子でよかったなあって思います。

もう限界、無理ってなったら
ご両親さえよければ、何週間か実家に帰っちゃっていいと思います。
コロナより自分の精神のほうが大事です。
私の実家は片道1時間半態度ですが、かなりお世話になりました。
双子の荷物山ほどありましたけど、全部持っていって2週間ぐらい滞在したり..
だいぶ気が楽になりますし、なによりイライラが減りました。
いまは本当に辛い時期だと思うので、頼れるところは頼る!!も大切だと思います。

お疲れ様です( ¨̮ )
つらいですよね😭
うちも同時泣きするし上の子まで一緒に泣かれること多いので泣かれた瞬間にあーあってなってます😱

旦那さんの実家にと思っても余計気を遣いますよね😭
だから嫌だけどだからといってこの状況も耐えられない😓
負の連鎖ですね…