※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんからDV受けた方いますか?💦 もしかして旦那はDV気質?があるので…

旦那さんからDV受けた方いますか?💦 もしかして旦那はDV気質?があるのでは?と思ってしまいました😢 暴力はまだないのですが、外食した際、私にキレて、人前で「何に怒ってんだ」「何睨みつけてんだ」と罵声を浴びせられました💧 入店したばかりというのもあり旦那には「周りにも迷惑だし帰る」と言って立ち上がったら、腕を引っ張られ席に戻されました💧 そんな中、私ももう食欲もなくなり、私も旦那に対しての怒りで手も震え、動悸もしたので帰りたいと伝えても「せっかく来たんだから、いつものように食べろ」と😢 周りも私達がケンカして騒いでのも分かるのでチラチラ見るし😢 人前で恥をかかされ、旦那に対する見る目も当然変わりました💦 普段は温厚で、外面は良いです💧 これがきっかけで、次は手を出してくるのではないかと思ってます💧 手をあげられる前は同じような感じでしたか?💦

コメント

m

んー客観的にみてDVぽいなって思っちゃいました💦💦
そんな事されたあとに普通にご飯たべれないです😖

• みー

みー

返信ありがとうございました😊 やっぱりそう思いますよね💦😣

• 12月18日
  • m

m

その時が初めてですか😞?ほんとに危ないと思った時は直ぐに逃げて下さい。

• 12月18日
  • みー

みー

昨日初めての事でした😢 ただ最近気になっていたのは、旦那が車を運転する時、2度、不愉快な運転してた人に対して、巻き舌で「あのやろう」と言ったので、それはおかしいと注意しました😢 私が相手の運転見ても、そこまで一気に頭にくるような事でもないだけに注意点しましたが😢 暴力になるまでの過程で分からないので、その前にならないように止めたいと思ってます💦 とりあえず今は実家にも頼れなく、仕事も辞めれないので、車はあるので漫画喫茶に避難しようかと思ってます😣💦

• 12月18日
  • m

m

そうだったんですね💦💦
    みーさんの前でも怒ることに慣れたらいきなり手が出たりするかもですね😖💦
    無いと信じたいですが、そうなったらほんとに逃げて下さいね😞

• 12月18日
  • みー

みー

こんな私に親身になって心配してくださり、ありがとうございました😭 すぐ逃げる覚悟はできたので、その時来たらすぐ逃げます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと普通じゃないですね😕
普通の定義も難しいですけど💦

• みー

みー

返信ありがとうございました😊 やっぱりそうですよね😣💦家の中だけならまだしも人前でもってなると異常に思えてきました💦😣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います💦元彼が以前私に対してではないのですが、車でミラーを擦られた時に形相を変えて相手の車の助手席の窓を割れるくらいの勢いで叩き始めたので、逃げました!笑
    そういう気質がある人は、やがてエスカレートして行くように思います。早めにご両親に相談されてみてはどうですか??

• 12月18日
  • みー

みー

そうだったのですね💦 それは怖かったですよね💦 私も旦那には次同じ事したら、離婚と伝えてあるので💧時間の問題かもしれませんが😢 私ももう逃げる覚悟はできたので逃げようと思います💦

• 12月18日
(21)♡

DVしてくる人は大体普段はいい人ですよ。
私は今の旦那じゃないですけど元彼にDVされて最終的には家にカッターナイフわざわざ買ってきたの持ってきて腕切りつけられて警察沙汰になって元彼は逮捕されました。
普段は優しいんですけど、急に怒りだしたり叩いてきたり人がいても平気でやります。なんか読んでる感じDVされる前と似てるなって思いました💦

• みー

みー

返信ありがとうございました🙏💦 りーさんも大変な思いしましたね💦 旦那とは結婚4年目で初めての事だったので「まさか」って感じで動揺してます💦 確かに旦那も普段は良い人です😢 DVする人の特徴を調べてみましたが、やはり当てはまる事が少なからず何点かありました😢 DVのイメージは暴力だったり、経済的DVが主だと思っていただけにショックが隠せません😢 本人にあなたはDVの気質あるよ・という事をきちんと分からせて、また同じ事あったら即離婚と改めて伝えた方がいいではないか・と悩んでいます😢 最近は2度ほど、運転も相手に対して気にいらなかったようで巻き舌で「あのやろう」と言ってみたり😢 私も「このやろう」と言われたのは2回目です😢 行動も人の嫌がる事を無理矢理やらせようとしたり💧 今回も人前で恥かかせておきながら、車に戻ったら、旦那も落ち着いたのか、さっきの怒鳴る声のトーンとは真逆で冷静に考え始めたので「どうしてあんな態度とっておきながら、今のように冷静なしゃべり方できないの?」と私がぶちギレました💦😫 本当ならもう気質があると知った以上、離婚つきつけて別れればいんでしょうけど😢 手をあげようとしたり、また人前だけではなく、私だけの時も声を荒げたり・したら、とにかく逃げようと思ってます😣💦

• 12月19日
  • (21)♡

(21)♡

やってる本人は気づいてない事が多いいので普通に言うだけじゃイライラすると思います。私もそうでした。それで殴られたので。言葉を慎重に選ばないと悪化すれば酷い目に合うので気をつけてください。今まで普通の人でもいきなりそうなる事もあるので何個か当てはまっているならそうなる可能性も高いです。次やれば離婚と言ってもその時は了解すると思います。でも、実際にやってしまって離婚になった場合旦那さんがどんな態度になるかも分からないですよ。
    何かあったりしたらすぐに逃げてくださいね💦

• 12月19日
  • (21)♡

(21)♡

みーさん私も付き合って3ヶ月目くらいからいきなり人が変わったようになったので💦

• 12月19日
  • みー

みー

本当その通りで本人はこれもDVにあてはまるって自覚は全くないと思います💦 最近実兄がお嫁さんにDV(髪に引っ張られたり、押し倒されたり)したのを話したら、それはダメだ、それは逃げないとって感じで同情していたくらいなので💦 暴力だけがDVと思ってるくらいだと思います😢 普段は冷静に話は聞いてる方なので大丈夫かなっては思ってますが、気質がある以上、少し考える必要ありますよね😢難しいですね😢 かと言って手を出される前に何とかしないと・と焦ってる自分もいます😢

• 12月19日
  • みー

みー

私は結婚して4年目にして初めての事で😢 思い出すと、怒り方が少しずつ変わり、自分の思い通りにならないと声荒げ、強い口調で威圧感をだしたり💦 結婚する前、旦那と居て疲れる事あったので不安な事口にしてしまった時、車中だったのですが、急に車止め、無言になり、いつもより低い声になり、その時、結婚はやめた方がいいかなって思ったので、やっぱりあの時がやめる時だったのかなと思ってます😢

• 12月19日
  • (21)♡

(21)♡

これは本当に難しい問題ですよね。
    1度手を出してしまったらもうほとんどの確率で治る事はないと思います。今までの経験上でも、周りの人でもそうでした。
    大体相手の異変に気づいてから少しづつエスカレートしていくので。
    あの時やめといた方がいいかなって今になって思うかもしれないですけどその時は何も無いし好きだったら仕方ないですよね😭異変に気づいた時にお別れするのが1番大事だと思います。優しくしすぎたり弱気でいたら絶対これからエスカレートするのは間違いないと思います。他人のくせに心配で余計な事は言えないですけど1度手出されただけでもかなりトラウマになると思うのでダメだと思ったら目の前で離婚届突きつけないで離婚届置いていって実家に逃げて直接話し合いたいと言われても絶対に1人で行ったら危険です。当たり前ですけどお子さんが居れば誰かに預かって貰って行った方がいいです。

• 12月19日
  • みー

みー

こんな見ず知らずの私を心配してくださり、本当に本当にありがとうございます🙏💦 正直なところ、DVの気質があったなんて知ったのは昨日なので、戸惑っています😢義両親の耳にもいれるべきなのか😢 実両親には必ず話しないといけない事だとは思ってますが😢 まさか私の身に起こるという事はないと思っていただけにショックが強いです😢今回の出来事も両家に話しておいた方がいいのかどうか悩むとこです😢 とりあえず、今は必要、大事な物は自分の車に詰め、いつでも車で逃げられるようにはしようと思ってます😢

• 12月19日