※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

初マタの方が、18時に帰宅して晩ご飯に困っています。時短レシピや工夫を教えてください。つわりもあるので長時間の調理は難しいです。

7wに入った初マタです。
仕事から帰ると18時頃になるんですが、晩ご飯に困ります。
みなさんどんなもの作ってますか?
おすすめレシピや、工夫してることなどあれば教えて下さい。
軽くつわりもあるので、長い時間台所に立つのはしんどいので、時短なものだと助かります!

コメント

まみさ

魚焼きグリルに塩コショウした鶏肉、野菜を入れて焼くだけをよくしてます笑
もう少ししたら更につわりも体もしんどくなると思うので、作りたくない気分のときはしなくていいです!
仕事してるんですし、たまには惣菜買ってきてゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
上の子の時は仕事から帰ったらとりあえず寝てました笑

すぺーん

豚コマ丼はどうですか?

フライパンにめんつゆと水、砂糖をいれて味を見ます

ちょうどいい味になったら玉葱、豚コマをいれて強火で煮立たせます

煮たったら溶いた卵を流し入れてふたをして固まったら完成です

ak

7wだし、葉酸もしっかり摂った方がいいですよね(>_>)
レンジでかぼちゃの煮物がおすすめです。
鍋やフライパンで作るよりもダシが少量で済むので栄養が逃げにくくていいですよー。

種とワタを取ったかぼちゃ200g程度
を四角く切って、
耐熱ボールに塩ひとつまみ
みりん大さじ1と1/2 醤油小さじ1 ダシ50ccをいれ、かぼちゃを入れます。
小さめのラップを落し蓋にして、さらに耐熱ボールにもぴっちりラップ。

500wで4分加熱。
かぼちゃの裏表を裏返して500w4分またレンチンでできあがりですーー。

ブロッコリーも葉酸が多いし、
レンジで蒸して胡麻和えとかにしてます^ ^

メインのお肉は炒めたりとか、体調の良し悪しによりますが簡単なものをします。

スター☆

みなさん、コメントありがとうございます!
グリルやフライパン、レンジなど使ってのメニュー是非参考にさせていただきます♡