※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝ないことで悩んでいます。リズムが整うのは月齢が上がればでしょうか。

7ヶ月なんですが、なかなか生活リズムできてないのか、夜寝ません💦
早い日は8時には寝ますが、昨日・今日はまだ寝てなくて、11時頃寝る時もあります😭

そんな感じでも月齢上がればリズムできますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間やお昼寝の時間は決めていて、夜だけバラバラなんですか?
そうであれば、その日の疲れや体調、お子さんの個性だったり色々あると思いますが、起床の時間やお昼寝が毎日違うのであれば、それを見直すのがいいと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きる時間は上の子が7時に起きるのとだいたい一緒、お昼寝も朝寝、昼寝位なんですが😂なかなか整わないんです😭💦

今日は6時頃車に乗せて車で寝たので寝るのが遅いのも仕方ないかなとも思ったんですけど、昨日はお昼の3時頃から起きてるにも関わらず寝るのが11時とかで🤔
    どうしたもんかという感じです😂💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々睡眠時間が短めなタイプってことですかね?それとも寝る日はめっちゃ寝たりバラバラなんですかね😳
    それか本当は眠いタイミングがあったけど、その時になにかのきっかけで覚醒して目覚めちゃったとか🤔

寝せたい時間が近づいてきたら暗くしたり雰囲気を整えてみるとかって思いましたが、上のお子さんいたらそんな都合よくいきませんよね😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

朝起きて陽の光を浴びて外の空気を吸う。そこから14時間後に夜の眠りに入るそうです!
起きる時間、ご飯、お風呂、寝かしつけ時間は毎日同じにしてって言われました🍌
上の子の園送迎🚗で嫌でも朝夕連れ出さなきゃなのですが、決まった時間のせいかリズムが出来てきましたよ!
でも同じ人間なので眠くない時は寝ないし眠くなれば嫌でも寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がいるので、起きる時間、ご飯、お風呂はほぼ毎日同じで、お昼寝もだいたい決まってるんですが、なかなかリズムつかなくて😂💦
    確かに眠くなれば嫌でも寝ますよね(笑)
    上の子がせっかく寝ても下の子起きてるからゆっくり1人時間が過ごせなくて😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    わかります、はやくねろよ。って思いますw
    自分の時間がどんどん減っていく〜😵いらいらしますよね。笑

• 12月19日