※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

子どもが溶連菌で熱が続いています。病院で検査し、抗生物質を処方されましたが、熱が下がらず心配です。元気に遊んでいるものの、長引く熱に不安を感じています。

子どもが14日に発熱をして風邪薬をもらったのですが、40℃近く熱があり15日に再度病院へ、、、検査結果は溶連菌が陽性。抗生物質の薬をだしてもらったのですがなかなか熱が下がらず17日にも病院を受診しました。合併症は大丈夫だね、様子を見ようということになったのですが、いまだに熱が上がったり下がったり、、、こんなに長引くものだとは思わずなかなか外にも出れず子どもにも可哀想な思いをさせてしまっています。溶連菌の風邪はこんなに長引くものなんですかね??元気に遊んではいますが熱が上がったり下がったりだと不安です。

コメント

マハロ

うちの長女も溶連菌にかかったことあるけど、リンパが腫れただけで発熱なしでした!がお友達(男の子)はかなりきつそうでした〜🥺
うちの父も大人になってからかかったことあるみたいですがキツくて1週間ほど寝込んだようですよ😿
早く良くなりますように🙏

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

えー!お子さんは発熱しなかったんですね!!でも子どもだとリンパ腫れただけでもグズグズでなんか機嫌悪かったりしますよねー💦
    大人の人もかかるって良く聞きますね!1週間もキツいの続いたら嫌になっちゃいますね😢
    はい!本当早くよくなってほしいです!ありがとうございます💕

• 12月18日