※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
家族・旦那

吐かせてください🙇‍♀️旦那さんのことは大好きでとても大事だけど、義家…

吐かせてください🙇‍♀️
旦那さんのことは大好きでとても大事だけど、義家族が苦手、嫌いな人いますか?

うちは義母は亡くなり義父だけですが、義父が貧乏です。
今は病院の送迎の際の高速代と交通費しか義父に対してかかってないですが、払う素振りは一切なく、送迎してもらうのが当たり前になってて本当に嫌です。
また、なぜか私は気に入られてしまっていて、自宅に行った際は私にばっかり同じような自分の話を話してきたり、私の携帯に電話がよくあり、着信があるのもストレスです。
誕生日や父の日など数年渡しておらず、嫌な嫁だよな…と思うのですが、何かしてあげる事が本当に嫌です😖
大好きな旦那の父親なのにこんなに嫌いになるなんて、自分はなんて薄情者なんだと自己嫌悪に陥ります。
けど、お正月も会いたくないし、家にも行きたくありません。こんなに人の事を嫌になったことがなく、自分でもどうすればいいのかわからないです😭😭😭
考えたくないのに、しょっちゅう旦那や私に連絡があるので存在を感じてしまい、その度に気持ちが沈んでしまいます。
こんなに嫌いだなんて誰にも言えないので、ここで吐かせてもらいました😭😭😭

コメント

はじめてのままり

夫のことは大好きですし大事ですが
義母が無理すぎるので疎遠にしてます😅
もちろん誕生日や母の日も知りません
だって私の母じゃないですもん🤣

• くまっぴー

くまっぴー

遅くなりすみません🙇‍♀️
    聞いていただけてスッキリしました💦
    mocaさんはお義母さんが苦手なんですね…やっぱり旦那の親とはいえ大事に思えないものは思えないですよね💦😭

• 12月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

苦手とかそういう可愛い感じではなく
    無理、嫌い、存在すら認めたくないくらいです笑

うちの場合義父が亡くなっていて義母のみなんですが
    やばい義母なんです😟

私も父が亡くなっていて母のみだったので
    結婚する時に自分の親は自分で面倒みようね
    って決めました😅

• 12月20日
  • くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね💦😖
    うちもほんとに無理です…💦
    お義母さん、嫁いびりとかでしょうか…?😭

自分の親は自分で面倒見たいですよね!わかります😊!
    義理の親の面倒なんて見れませんよね😭😭😭

• 12月20日
けー

嫌いとまではいかないけれど、仲良くしたいとは思ってません(笑)
してもらって当然、と思われたら相手が誰であろうと嫌な気持ちになると思います。
それが義父じゃなくても。
わたしは長年の友人にそういう気持ちを抱いたことがあります。
わたしなら義父のことから手を引きます。
送迎もしないし電話も着拒します。
夫には「自分の親のことは自分でね」って言います。
どうしても助けてほしいときは別ですが、夫の親の面倒を妻が見る時代って終わったと思ってます。

• くまっぴー

くまっぴー

遅くなりすみません🙇‍♀️
    聞いていただけてスッキリしました💦
    友人にしてもらって当然という態度をされるのも嫌ですね…😭疎遠にしたくなりますね。

義父からの電話は全無視を決めました!
    旦那に義父のことがストレスになってることを伝えてスッキリできました🙆‍♀️💦

• 12月20日