※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

皆さんだったらどっちの物件にするか、ご意見ください!いま実家で近々彼…

皆さんだったらどっちの物件にするか、ご意見ください!
いま実家で近々彼と同棲します。
保育園は実家から徒歩5分ほどの距離です。私も彼も仕事が遅いので、母に保育園のお迎えをお願いして、実家に子供を引き取ってから帰るような感じになります。家賃補助3万、世帯月収60万、車2台所有(お互い車通勤)です

①実家近くの賃貸(実家から徒歩15分)
3DK(63平米)築6年 管理費込み95000円
1階はオーナーの倉庫(昔居酒屋やってた)
住居は2階、3階部分でメゾネット構造
2階に水周り(全て新しい)DK
3階に2部屋、内ベランダ(雨でも濡れなさそう)
エアコン3台完備(それぞれ1部屋1台)
駐車場敷地内なし(近隣8000円程度)
最寄り駅徒歩3分(電車はほぼ使わない)
小学校まで進学しても、実家に帰れる距離

②実家より少し離れた賃貸
(実家から徒歩30分、車で5~10分程度)
3DK(55平米) 築30年 管理費込み85000円
3階建て2階 鉄骨造
エアコン1台完備
敷地内駐車場1台のみあり(8800円)
近隣月極はならさそう…
実家駅の次の駅から徒歩5分ほど
小学校進学したら、1人だとちょっと心配な距離

足音の問題もあるし、実家から近いしと思って①がいいかなと思ってるのですが、駐車場が敷地内になかったり家賃のこともあり少し悩んでいます。みなさんどちらにしますか?!

コメント

みぃ

①実家から近い賃貸にするよ!

みぃ

②実家から少し離れた賃貸にするよ!

ママリ

実家に近い方が共働きの場合、何かと助かります🥲
でも駐車場が敷地内にないのが心配ではあります💦
近隣はどのくらい離れた場所でしょうか?💦
車通勤で車メインの行動だと駐車場は敷地内にある方が楽だったり便利です😣
でも②だとしても、もう一台用に駐車場探すとなっても近隣には無いんですもんね💧
それも踏まえて考えた①です!!

• みぃ

みぃ

母も車乗れるのですが、徒歩圏内の方が色々楽かなと思ってて💦 ①は近隣にいくつもあって、大体徒歩1~2分くらいです。保育園や職場にも色んな道から行けるので、立地は凄くいいです。あと足音騒音気にしなくていいのが1番いいなぁと😂(隣は1世帯のみ)1階の元お店の前が車1台置けるので、買い物とか雨の時は1回そこで下ろして子供だけ家に入れちゃえばいいかなぁとは思ってるのですが…

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

徒歩圏内に色々ある方が楽です!
    我が家も徒歩5分くらいのところに駅があり、基本車生活ですが子供が電車に乗りたいという時期には駅近でとても良かったです!

①はそれだけ近いところに駐車場があれば尚更いいなと思いました!
    家賃代と駐車場代がかかってしまって大変ですが、日々の生活のストレスが溜まるよりはお金で解決できれば①を選びます!

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

最寄り駅近くに子供や私が通ってる歯医者や病院があるので、確かに楽で😂(最寄り駅が実家と同じなので)駅近でこの家賃はまぁ破格なのかなと思ってます。あとどこ行くにも基本平坦なので自転車使えるし、(②は高台のため大体坂の上り下りある)まぁ楽かなと…!やっぱり①にする気持ちになってきました…!!✨

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

昔駅から10分の距離で、鉄骨・2LDK・駐車場2台無料のところに住んでいましたが家賃96,000円でした😂
    徒歩3分で駅で築年数も浅くて95000円であれば良い物件だと思います😍

決める後押しになったのであれば良かったです😊
    彼氏さんとの生活楽しみですね☺️♪

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

駐車場2台無料でそれ安いですね!①は築年数浅いのに安いですよね、管理費なんなて月2000円です🤣ぼちぼち契約行くのですが本当に①でいいか悩んでて…ありがとうございました!!✨

• 12月18日