※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体調が悪くなったり異変を感じたら転院後の病院に連絡しましょう。予約前でも診察可能です。お腹の張りがある場合は不安なので、連絡をお勧めします。

現在26週です。先日紹介状を書いてもらい28週から転院先を初受診となります。(転院先から次の健診に合わせて予約をするように言われました)

これから約2週間あるのですが、それまでに体調が悪くなったり張りなど異変を感じたときは転院後の病院に連絡した方がいいのでしょうか?転院先には電話で診察の予約をしただけの状態で予約日より前に突然連絡→診察が可能なのか分からず質問です。
今日、お腹の張りがあり不安になってしまいました。
お分かりの方いらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

私も同じ経験ありますが
転院前の病院にかかることになりますよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    転院前の病院なんですね!今は一応張りは落ち着いたので様子見てまた何かあれば転院前の病院に連絡してみたいと思います。

• 12月18日
ママリ

個人クリニックから総合病院へ転院しました。

こればっかりは病院によって違うと思うので、今まで受診していた病院に、確認した方が良いと思います。

私は不安だったので紹介状を書いて貰ったときに、緊急事態の時や不調が出た時はどちらを受診するべきか確認しましたよ!

• ままり

ままり

たしかに病院によりますよね。
    私も紹介状を貰った時に確認すべきでした…。今は落ち着いてるのでまた張りが出た時は連絡してみたいと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

里帰り等で病院まで距離があるとかではない限り、とりあえず今通っている病院に電話してみたらいいと思います!

• ままり

ままり

転院先と今の病院は車で45分くらいの距離で離れすぎてることはないかなと思ってます。様子を見る中で異変があればまずは今まで通ってた病院に連絡したいと思います。

• 12月18日