※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の送迎で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どうすればいいでしょうか?

上の子どもの保育園の送迎で下の子どもをベビーカーに乗せます。
徒歩で15分ほどかかります。
横抱きできる抱っこ紐と、首すわり後から使える抱っこ紐を2つ持っています。
生後一ヶ月ですでに5キロあり横抱き抱っこ紐がかなり重くて辛いので普段はベビーカーを使っているのですが、雨の日の送迎をどのようにするか悩んでいます。
ベビーカーだと傘をさせないので…
かといって首すわり前から使える抱っこ紐を更に買い足すのも勿体なくて😢
皆さんならこんな時どうされますか?
教えてください。

コメント

コスタ🛳

今後も雨の日ベビーカーで送迎するなら、ベビーカーのレインカバーはどうでしょう?🤔
車生活なので使ったことなく使用感は分かりませんが...💦

まる

メルカリで安く買えたりしませんかね!?
ベビーカーにレインカバーつけても自身の傘がうまくさせないし上のお子さんも傘さして歩かせるのなかなか大変ですよね💦
わたしなら出費は痛いですが新生児から使える抱っこ紐を安く買いますね😭

kかか

下のお子さんは歩きで、傘さしてですか??

うちは一人だけなのですが雨の日は、ベビーカーに雨カバーつけてます!
自分はカッパ+レインブーツです😊
抱っこ紐買い足すより雨カバーの方が安く済むし、長く使えると思います✨