※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母乳量が減少して心配です。乳腺炎が原因でしょうか?助産師には問題ないと言われていますが、最近は吸ってもあまり出ないようで、赤ちゃんも頻繁に欲しがります。絞れば出るけど、吸われても出ないことがあるのでしょうか?

急に母乳量が減りました😭乳腺炎になってるからですか😭?
今までは本当に自分でも分かるくらい出てて、ゴクゴク音もなるし測れば90とか飲んでくれてました🥲
一昨日から立て続けに両方のおっぱいが乳腺炎になっていて2回マッサージしてもらってます!
助産師さんには分泌量は問題ないと言われてますが、明らかにここ最近は吸わせてもあんまり出てないなと分かります…🥲足りないから今まで3〜4時間ぶっ通しですぐ寝てくれてたのに、10分おきくらいに欲しがります🥲そのわりにはしこりは取れないし…😭一応詰まりはとってもらったんですが、また詰まっちゃったのか…?
気づいたらぐしょぐしょになっていた母乳パッドも全く濡れなくなりました。。
絞ればよく出るけど、吸われても出ないってあるんですか??保護器使ってるから?

コメント

はじめてのママリ

わたしは熱が出てないので乳腺炎までいってないですが、岩のようなシコリができて激痛の後は母乳が詰まってるのか出にくくなりました💦
めげずにあげ続けたら元に戻って、またゴクゴク飲むようになったので、続けていけば戻るんじゃないかなと思います!😊

• みかん

みかん

あげ続けたら少し戻ってきたように感じます🥺!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日