※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

子供の靴の管理について、1足で足りるかどうか悩んでいます。幅広い足でニューバランスしか合わないため、サイズアウトが早いです。靴の乾燥機を買おうか考えていますが、他の方はどう管理しているでしょうか。

保育園や幼稚園に通っている子の靴は1足でたりますか?

びしょ濡れ、泥汚れなどで洗ったり…と、
翌日に間に合わないことはありますか?

4月から幼稚園の入園が決まり、
皆さんどうされているのか気になりました!

足の幅が広くてニューバランスしか合わないので、すぐサイズアウトする靴を何足も揃えられません💦

なので1足を毎日履くために必要であれば靴の乾燥機を買おうかと検討しておりますが、皆さん靴の管理どうされてますか?🥺

コメント

ままり

そんなに泥んこになるほど汚しては来ないですが、同じ靴だけを毎日履いてると臭くなるので2足を交互に履かせてます!

うちはなんでかわからないけどすぐ汚してくるし、あっという間にダメにしてくるので(笑)、常に1人3足は持ってます🤣

ののママ

うちは一応洗い替え用用意して2足あります。
最近は園庭が霜でぐっちょぐちょで毎日泥まみれにしてきますが、布団乾燥機に靴用も付いてるのでそれでなんとか一足でも間に合ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは二足ありますが、こだわり強くて片方しか履いてくれず…って感じです💦
雨の日や外遊びできないだろう日は長靴で行っているので、一応一足しか履いてくれなくてもなんとかなってます🥺

うちは女子だけってのもあり、今のところは1足で足りてます。
もし汚れたり濡れてしまったりしたら洗って布団乾燥機で乾かせば乾きます!
ただ息子が来年入園だけどすごいことになるんだろうなという感じです😓
現に幼稚園のお迎え行った時、男の子でめっちゃくちゃ汚れてる子とかいたので笑
絶対こうなるなと笑

ミッフィー

水たまりに入ったとか、おしっこ間に合わなくて~とかで平日の夕方に洗って乾かなかったことが今までに3回あります😂
次の日は仕方なく家用にしてた靴履かせて行きました(笑)
安いのでも1足予備があればいいと思います😊

にゃんこ大戦争

うちは1足で足りてます。
長男は幼稚園時代からずっと、靴を洗わないといけない程泥まみれにしたことなくて。
小学生になったら雨でも30分歩いて登校なので、さすがにもう1足必要かなと思って買っておいたら、ほとんど履かずにサイズアウトしそうだったので、とりあえず休日のみ履かせることにしました(笑)
今は念のため、セール品の安い靴を買ってとりあえず休日だけ使わせてます(笑)

今年から次男が幼稚園ですが、やはり1足で足りてます。
とりあえず、入園して様子見てからでも大丈夫かなと思いますよ。
うちは兄弟どちらも、スニーカー1足と長靴1足で足りてます。

ゆゆママ

幼稚園によるんじゃないでしょうか?どろんこをよくやる幼稚園だったり、園庭が砂地なら雨上がりで水捌けがわるければ汚れやすいと思います。

我が子が通ってる幼稚園の園庭は人工芝なので、年長の今まで学期終わりごとに持ち帰る以外は汚れで持ち帰ってきたことないですよー!

km

幼稚園ですが一足です。園庭がぬかるんでる時は外遊びがないので汚れることはないです🤔雨の日は長靴ですし、今のところ一足で困っていません✨

はじめてのママリ🔰

うちは運動靴1足と長靴1足で足りてます!
次の日履けない程汚してくることはないので週末とかに洗ってます!