※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

旦那との性格の不一致で悩んでいます。子供もいるけど、離婚を考えています。幸せになりたいけど、自分の変化で解決できるか不安です。暴力はないけど、折り合いがつかない状況が続いています。

旦那とうまくいかず、もう辛いです。原因はお互いにあります。。簡単に言えば性格の不一致です。考え方や捉え方、歯車が狂うとガタガタ狂いまくって、優しくなれず喧嘩になります。全てがひっかかるんでしょうね。もちろん、普通になれるタイミングもあります。でもこの一年、恥ずかしながらキスもたぶんまともにしてない?し、もちろんそれ以上もなかったです。夫婦として終わってますよね。。。こんな人生なんなんだろう、修整きかないなって正直感じます。
子供は3人います。マイホームです。わたしは専業主婦です。かなり無謀なのはわかりますが、離婚が頭をよぎります。。子供の前で怒られたり、わたしは情けないですが、泣いてしまったりして、子供に申し訳なくなります。子供がいる前では辞めてほしいって言ってます。わたしも何回も泣くのを堪えました。でも耐えきれなかったです。二階に逃げました。。。暴力とかはないし、仕事もまじめ。優しいし育児もかなり協力的。本当に私との折り合いがよくないだけです。私ももっと優しくなれたらいいんですが、、下が産まれて2年くらいこんな感じです。
もっと笑って生きたい。幸せになりたい。自分が変われば解決するかな。もうわからなくて辛いです。長々すみません。吐き出す場所がなくて。。

コメント

まる子

旦那さんはどんな事が気に入らなくて怒るんですか?
泣いてしまう前は、言い返したり、思ってることをちゃんと言ったり出来るんですか?

• ままんま

ままんま

わたしが色々細かいからかなと。旦那がだらしなかったりしるので、伝えたりすると嫌な顔されたり、言い換えされたり。我慢して言わないこともたくさんありますが、少しぐらい許せと言われます。たしかにそうなんですよね、わたしが心狭いんです。でも根本に旦那が好きとか思えてないのが辛いです。。
    言い返しとか伝えることはできますが、その言い方が気に食わないみたいで、、

• 12月18日
  • まる子

まる子

好きと思えていないという事は、好きになりたいけど、嫌いになる方へ進んでいるという感じですか?
    それか、本当は私の事を大切にして欲しいとか、好きになって欲しいとか、甘やかして欲しいとか、言うことをちゃんと聞いて欲しいとか、そういう気持ちも強いのでは無いですか?

• 12月19日
🕊🤍

お疲れ様です😌
旦那にはイライラする時の方が多いです😑
今は専業主婦です。家事はしなくてもなんとも思わないのですがうちは育児、ペットの世話、自分の事すらしませんよ笑
ちょっと思いやりが足りないのかなって思いました。
私はイライラした時喧嘩した時は1人でいるようにしています
落ち着いた時に話し合って仲直りする感じです

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。
    お互い思いやりが足りないです。そのとおりです。
    わたしも二階に上がったりしてますが、残される子供がかわいそうで、、話し合えるのはいいですね。もう諦めて無視みたいになるので辛いです

• 12月18日
はじめてのママり

出ていけとか離婚とかいわれてるんですか?

• ままんま

ままんま

一度出ていけと言われて実家に帰ったことがあります。。両親と旦那が話しましたが、、親も口には出さないけど、気にはしてるかなと。。
    離婚の言葉はもう何回も出てます。

• 12月18日