※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
住まい

私の友達に強がりな友達がいます。その友達は結婚していて子供が今はい…


私の友達に強がりな友達がいます。

その友達は結婚していて子供が今はいません。

収入も旦那と共働きですが少ないそう。

旦那さんの実家が土地をくれるそうですが
それでもお金がないから
家を建てられずアパートに最近引っ越していました。
契約切れで?とか?


私の家は、少し都会ですし
土地は持っていなかったので
とても小さい分譲住宅です。

身の丈より低いくらいの家ですが
生活が苦しくなるわけでもないし
まぁしょうがないかなと思ってます。

それも、遠回しに小さい家はいらない
子供が小さいうちは落書きされたり
するから建てない方がいいって聞いた

と言われました(笑)

仲のいい友達ですが
家を建てることもできないのに
何で文句が言えるのか?

じゃあ大きな家建てればいいじゃん?
建てれないくせに何を言ってるの?


と思ってしまいました…

性格悪いですよね

コメント

ひろ

実際はどうあれ、悔しいんだなと思っておけばいいと思います笑
こちらも
「子供が小さいうちは騒音とか気になるからやっぱり戸建てが1番❤️」
とか遠回しに言い返したらどうでしょうか?😂

  • かなぶん

    かなぶん


    ですよね(笑)
    じゃあまだ生まれてもない、妊娠してもない子供が小学生やそれ以上になるまで家立てないの?て感じです😇😇

    • 12月18日
ままり

ただただ、羨ましいだけだと思います。
ほんと子供が小さいと汚され傷つけられるけど、わかりきってたことだから。
それ以上にマイホーム快適だよ❤️
建てないの?笑
と言ってあげたらいいと思います😊

  • かなぶん

    かなぶん


    てか、汚されるのは小学生なってもやられるだろうしw
    まだ妊娠してもないのにその子供が何歳になったら建てるの?て感じですw

    • 12月18日
deleted user

小さい子供がいて落書きされるけど自分の家だから気にならないですよね😂
アパートだと退去時の費用がーーー😨です。
それに最近は拭けば落ちる壁紙とかありますしね😁

子供が産まれた後だと荷物も増えるし引っ越し大変だよ?と教えてあげたら良いです😊

deleted user

お友達ですが、アパートでも家賃は払わないといけないし、土地があって共働き、建物代だけならローン組めそうですが…
今は夫婦二人ならアパートでも十分、という考え方かもしれませんね😊
私も二人目が3歳位の時に家を建てたので😊
ただ言い方ですかね…ちょっと配慮に欠けますね😣
もしかしたら子供が欲しいけどなかなか授からない、とか見えない所でストレスがあるのかもしれませんね😣

  • かなぶん

    かなぶん


    多分ですが年収が低くて
    友達も契約社員なので
    ローンが組めないのかもしれませんね。

    家の見学もしていたので
    建てたいとは思っていたと思います。

    子供が欲しいとは3年前くらいから言ってたんですけど
    何にしろ強がりなので
    欲しいけどやってないとか
    いつやればいいのか分からないとか
    3人欲しいとかコロコロ言うことが変わるのでよくわかりません

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒なお友達ですね😣
    マイホーム&二人目妊娠中のとりさんが羨ましいのかも😣
    会うとストレスなら徐々に疎遠にしましょ😣

    • 12月18日
  • かなぶん

    かなぶん


    そうしますw

    • 12月18日
deleted user

何言われようが気にしないですけど、、、😅
放っておきますかね、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返したら結局自分もその相手と同じですよ、、、

    • 12月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    言い返しませんけど
    心の中では色々思いました

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

強がりなんですかね?人間うまく行ってないと無意識になのか他人を攻撃しがちですしね🙄
そうだねー、広い家羨ましいなぁ!って答えとけないいと思います😇

  • かなぶん

    かなぶん


    そう言葉では言っといたんですが
    内心、なんだこいつってなりました(笑)

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよねー!それ家持ってる人に言う?って感じです😇叶姉妹に言われるなら納得しますけど笑

    • 12月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    そうなんですよ〜
    自分、土地あるのに家も建てれないくせに、建ててから言えよってなりました(笑)

    • 12月18日