※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けどうしてますか?抱っこ紐とベビーカー両…

抱っこ紐とベビーカーの使い分けどうしてますか?
抱っこ紐とベビーカー両方買ったのですが、みなさんどのように使い分けしてるのか気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

rety ''

特にこれと決めてませんが、ベビーカー嫌で泣く時に抱っこ紐使ったり家でご飯作る時抱っこ紐使ったりって感じでその時の状況に応じてって感じです😌
お出かけするときに荷物あっても乗せたりとかできますし、出かける時は両方持って行く感じです😌✨
私は今のところ抱っこ紐の方が活躍してます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    両方持っていくと便利そうですね!参考にさせてもらいます😳

• 12月18日
ママリ

寒い時は密着してた方があったかいかなぁ、と思い。
予防接種は私は車がないので抱っこひもでいってました。

買い物は旦那が休みの時にまとめて行って。
足りなくなるものは旦那が仕事帰りに買ってきたり、散歩ついでに私が買うくらいでしたので。

なんだかんだでベビーカーをちゃんと使いだしたのは娘が生後8ヶ月とかになってからかもしれません。
あたたかくなってからベビーカーにのせて散歩行きました。

• ママリ

ママリ

月齢が小さい時はあまりお出かけもしないから抱っこ紐多めになりますね!

• 12月18日
まっしゅ(30)

産後すぐからは抱っこ紐が大活躍しましたよ〜😊
ちょっとスーパーに行く時や家で家事をする時は抱っこ紐使っていました🙋‍♀️
ベビーカーは気候が良くて天気のいい日に少しお散歩とか、お出かけで使う感じです!荷物も乗せれるし◎
でも、一歳まではベビーカーでもグズることが多く、抱っこ紐も持ち歩いてました✨

• ママリ

ママリ

やっぱり小さいうちは抱っこ紐の方が動きやすいですよね😌両方持ち歩くの参考にさせてもらいます✨

• 12月18日