※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家事・料理

いつも週末に2歳の娘の夕食をまとめて作って冷凍ストックするのですが、…

いつも週末に2歳の娘の夕食をまとめて作って冷凍ストックするのですが、鍋って冷凍ストックできますか🤔?
もしできるとしたら、おすすめの鍋の種類教えて下さい❤(ӦvӦ。)

コメント

暁

鳥団子を作って冷凍して食べる日に白だしと野菜で炊くだけにするとかどうですか?
うちは、2歳の時にはもう鍋なら一緒にご飯食べてました😅

• さんてら

さんてら

今日すごく寒いので、夕食は鍋にしようと思うんですが、それを食べる前に取り分けて冷凍できればと思いまして…🤔💡
    冷凍ストックは平日の娘の夕食分なんです(^_^;)
    平日は旦那が深夜帰宅で、ワンオペでバタバタするので、娘だけ先に食べることも多くて🥲

ちなみに定番お鍋は何ですか🥺?

• 12月18日
  • 暁

食べる前に取り分けするなら鶏団子ですかね✨

定番だと鶏団子、豚しゃぶ鍋等が子供と一緒に食べやすくて楽ですね。
    鍋の取り分けするなら野菜だけカットして置いてて子供分だけにして食べる日に豚しゃぶ、カット野菜で白だしで煮込むだけとかなら楽だと思います。

• 12月18日