※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北海道在住の妊婦です。旦那が雪かき中で手伝おうか迷っています。体を動かすと陣痛につながるか心配。皆さんは家でまったりしていますか?

40週の経産婦です。
北海道住みです。
朝からドカ雪で旦那が頑張って雪かきしていますが、全然追いつきません😭
ちょっと手伝おうかなーと思ったのですが、やめといた方がいいですかね😂
無理のない程度に体動かしたら陣痛にもつながるかなーなんて😂
皆さんならまったり家の中にいますか⁇😁

コメント

はじめてのママリ

雪かきはやめておきましょー😭💦💦もう少しで出産なのに今転んで何かあったら💦💦
家の掃除にしましょう🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね💦
    家にいます😂

    • 12月18日
みさ

やめた方がいいですよ。
滑って転んだら取り返しつかないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、やめておきます😂

    • 12月18日
🔰

すってんころりしたら危ないです!

ママリ

わたしも手伝いたいのですが…
寒いし転ぶと危ないしお腹に力入るからダメだ!とみんなに止められて家で息子とまったりです😅
来年は頑張るからね!!って言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も止められたのですが、あまりの大変そうな姿にかわいそうになっちゃって💦
    来年頑張ります!

    • 12月18日
ルーパンママ

会社の先輩は雪かきした翌日に陣痛がきました。
私なら無理のない程度に手伝うかな、と思います。
いざ!という時に車出せないと困りますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    車周りを一番にやってくれてるのですが、やってもすぐ積もってしまって💦
    落ちつくまで陣痛こないことを祈ります😂

    • 12月18日
ママリ

このドカ雪で夫は出張で不在…私がやるしかなく昨日と今日で10回ほどに分けて雪かきしました😔

背中、腰、腕、お腹と全身筋肉痛で悲惨です😭この状況で陣痛が来たら踏ん張れないのでオススメしません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💦
    ほんと雪やばいですよね…
    筋肉痛の事まで考えてませんでした🥺
    家で運動します😊

    • 12月18日
たい

私は雪かき大好きなので、臨月でも日に何度もやってました笑
ゆーっくりですけどね😂
でもよく考えたら危ないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😂
    私も基本、外に出たい派なので…笑
    でも今回は旦那に甘えます😊

    • 12月18日
こじろう

うちの職場の先輩は早く出したくて雪かきしたらその日に陣痛きたって言ってました🤣
早く出したいならいいんじゃないでしょうか😄

deleted user

一気にきましたよね💦
妊婦さんなら、やめておきましょう!!
早く産みたい!って思うなら私は軽く雪かきはします😅
が、寒いのは嫌なので旦那さんに任せますかね😅

うちの旦那は急に出張になったりバラバラで、私の家の駐車場は空きがなく、あったとしても、ミニバンなので、それを止めてしまうと、前の車が出られなくなるので、家から少し離れたところに駐車場借りており、2日連チャンで1日1時間雪かきしてました💦
仕事帰りと朝7時前からやってましたが、昨日、一昨日辺りから急にあちこち痛くなりました😅

まままり

まわりもみんな普通にしてましたよ😅雪国の妊婦あるあるだと思っています🤣
臨月ならいい運動になると思っていました(笑)

はじめてのままり

息子を妊娠中、除雪してました😄☃️もちろん、張ったら休み、お腹に力が入らない程度に無理のないように〜です!👌
検診の時、助産師さんからは良い運動になるから良いと思うよ!って言われました🤣

ただし滑って転ばないように、無理しすぎないように注意しなきゃですね!🙌🏻🙌🏻🙌🏻