※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

一歳半の女の子の咳や鼻水が続いており、アレルギー科で診察を受けたが、発達に影響がある可能性も指摘され不安。現在の症状が治らないと詳細は分からない。

一歳半の女の子ママです。
咳、鼻水が4日くらい続いています💦
今日は朝からインフルエンザの2回目だったのでその時に
少し診てもらいました。
今日診察してもらったところは小児科とアレルギー科が
同じ病院。
鼻水と咳は多分桜とイチョウの花粉のアレルギーでしょう
と言われました。
保育園でも色んな公園に行ったり、家の近くにもイチョウ
があったりします。
それは良かったんですが、前頭葉も少しおかしいと言われ
ました。
先日一歳半検診で発達に少し遅れがあるかも?と言われた
ばかりなのですごく不安…
アレルギーで少しおかしくなってるだけか、発達に少し影響
があるのかは今の症状が治らないとわからないと言われま
した💦

単語は数個出る、お歌が大好きでほんのすこ〜しだけ鼻歌
みたいなの歌えたりします。
初めての妊娠出産育児、わからないことだらけで不安も
多いです😢

コメント

あや

何を見て前頭葉がおかしいとおっしゃっていたんでしょうか?何か検査などしましたか?

単語も出ていて鼻歌まで歌えるのに発達が遅いと言うのもよくわからないですね…

• ミクシィ

ミクシィ

オーリングという方法で今日インフルエンザのワクチンを打てる体調か診てもらいました💦
    鼻水、咳があるんですが熱はないので念のために💦

先日、一歳半検診で問診?みたいな時に難語が多いのと、鉛筆で何か書いたり積み木をしないことで少し発達のことで相談しますか?と言われ、違う方と検診後にお話をしたんですが、やっぱり積み木や絵を描くのをしなかったのでまた様子を見て今度見せてくださいと言われてしまいました💦
    なので、単語や歌が大好きで踊りも上手にできるんですがすごく不安で😢

• 12月18日
  • あや

あや

失礼ですが病院変えた方が良いのではないでしょうか?怪しいです。
    あと、イチョウの花粉は今飛んでないです。開花は春です。

• 12月18日
R

一歳半検診で発達に遅れがあるかも?というのは、運動面という事でしょうか?
発語があって、歌が好きで、、だけ見ると特段問題ないようにしか思えませんが、投稿者様から見てあれ?と思うことが何かありますか?
そしてアレルギーである/ないにしても、突然前頭葉が少しおかしいという見解を言われるのが疑問です 🌧 何を持って前頭葉がおかしい、、?としか思えずに 💦 咳鼻水症状で前頭葉がおかしいかも、と仰る先生の見解が全く掴めませんでした 😫

• ミクシィ

ミクシィ

いえ、積み木、お絵かき、難語、指差しが上手く出来なかったんです💦
    初めての育児でおしゃべりが好きなんだな〜くらいしか思ってなかったんですが、まさかそんな指摘されると思ってなくて😢

今日診察してもらったんですが、小児科とアレルギー科が同じ病院でインフルエンザの予防接種を受ける前に4日前くらいから咳、鼻水があるので風邪などひいてると打てないとのことで少しオーリングというやり方で肺の調子や色々診てもらいました。
    そこで、イチョウと桜のアレルギーがあるねと言われ、イチョウなどって今すごく花粉が飛んでるみたいで💦
    保育園などでお散歩に行くのでそれを浴びて咳や鼻水が出てるんだろうと診断されました。
    その後、多分アレルギーで前頭葉も少しおかしいかな?と言われて、、
    先日の一歳半検診で発達の…と言われたばかりで少し気持ちが落ち込んでしまいました💦

• 12月18日