※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について市販のものを考えていますが、塩分が気になります。手作りから切り替えるのはよくないでしょうか?

離乳食について!
今まですべて手作りしていたのですが、もうすぐ七ヶ月になるので、あらみじん切りにしたり、食べられるものも増えてきて、考えるのが大変になってきたので、市販のものにしようと思います。
wakadoというのを買いました。
まだ味見をしていませんが、塩分量をみたら結構多いような、、今せっかく、味付けなしでバクバクたべてくれているので、、
市販のはやっぱりよろしくないのでしょうか😔

コメント

ままり

和光堂ですかね?
その月齢に合わせて作られてると思うので、よろしくないことはないと思いますよ😁
ベビーフードは甘めだったりして手作りより赤ちゃんが好みやすいような味とはよく言われはしますが🤔
そこはもうママが気にするかどうかじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせずに使い始めました!

• 12月29日
ぷうこ

うちも普段は味なしの離乳食ですが、面倒なときは市販のも使ってます😊
市販の離乳食は薄味ついてるものが多いですが、特別市販の方が好きってわけでもなく、未だに味なしの野菜がゆもパクパク食べますよ!
好みの問題もあるかもですが、3人そんな感じで適当にやってましたが市販の味を知ったからといって味なし手作り離乳食を嫌がることはなかったので、大変なときは市販の離乳食も取り入れていっていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がしんどくなるのが一番だめですもんね!つかっていきます!

• 12月29日
はるまき

いずれ味付けていくのでそこまで心配しなくてもいいと思います。
ベビーフードっていろんな味があるし、色々な素材が入ってるし…良いところもありますよ😊
うちの子達はベビーフード結構使ってますが、好き嫌いほとんどなく育っています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。最後は大人のもの食べますしね笑笑
    そういわれると、開き直れました笑笑

• 12月29日