※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio.mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなりました。同じ経験ありますか?4ヶ月の子は1回どのぐらい飲むでしょうか?

4ヶ月になる息子がいます。
最近ミルクをあまり飲まなくなりました!
皆さんはそおゆう経験ありますか???
ちなみに4ヶ月ぐらいの子は
ミルク1回どのぐらいの量飲むんですかね?
教えてください〜(*ฅ´ω`ฅ*)

コメント

龍ママ

うちのこも4ヶ月です♡
缶には200と書いてあるので
200作りますよ!
この時期は満腹中枢かあるので
尾お腹いっぱいになると
もーいらなーいってなるそうですよ!

龍ママ

尾←失礼しました!
気にしないで下さい!

rio.mama♡

龍ママさん♡
回答ありがとうございます♡
やっぱり200とかですよねー!
満腹中枢発達してくる頃って
事なんですかね(*ฅ´ω`ฅ*)
うちの子ジュースも飲むので
ミルクもあんまりなのかもです(´。・x∩`)笑。

龍ママ

ジュース飲むんですね!
うちはミルクオンリーですw
なんのジュースですか?
うちも飲ませてみよーかな?

rio.mama♡

3ヶ月から飲めるポカリと
りんご水的なやつです♡♡
西松屋とか子ども用品売ってるお店にはあるはずですよ♡

はなみ

ポカリやリンゴ水は糖分が多く入ってるのであまり良くないと...
健診の時に指摘されました。
熱など出た時は水分補給には良いと思います(❁´ω`❁)*✲゚*
あとお風呂の湯冷ましなどに少量飲ます程度に使うとか...。