※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
その他の疑問

運転についてです(´・_・`)初心者マークをつけた者です。今日運転していて…

運転についてです(´・_・`)
初心者マークをつけた者です。

今日運転していて右折しようとしたら左折する車がいたので待っていたら後ろの車にクラクション鳴らされました。
左折優先なのに・・・明らかに左折する車の方が先に待ってらっしゃってました。
でも左折の人もなかなか曲がらずで。

この場合どうすれば良かったのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
運転に自信がまだ持てずにいる中でこのようなことがあり悶々としてます。

コメント

nanachim.com

左折しようとした車は対向車って事ですよね??

ecaih♡

信号のある交差点ですか?時差式の信号とかだと、分かりづらい時ありますよねm(._.)m

てよ

おっしゃるとおり左折優先ですし気にしなくていいと思います!
私も初心者マークつけてます。運転はあまり得意ではありません。
でも、たまにあおってくるやついますよねー。
私はあまり気にしないようにします!
そいつのせいで焦って事故してもそいつは責任取ってくれませんからね^_^

初心者🔰マーク貼ってると、わざとあおったり、意地悪な人っているんですよー😰
でも鳴らされても、焦らず自分のペースで行かなきゃもしもの時が大変ですからね💦

いますよね(´・_・`)
いちいちクラクション鳴らす人ww
私の場合先どうぞ〜って
パッシングする事が多いです(*´꒳`*)

はる

信号が→だったのでは?

にゃんこ

左折車は対向車って事でいいんですよね?
なかなか曲がらないじゃなく対向車は赤、主さんの方が青、もしくは右折が青になってたとかではないのでしょうか?
もし、対向車が来てないならば行けば良かったと思いますよ。お先すみませんー。ありがとうございますー。ぐらいで。
もちろんその時はサンキュー事故に気をつけてくださいね。

SMILE

皆さんありがとうございます!

田舎の細道で左折右折する道路はその場に直接信号機がないところです😞💦💦💦(少し走ればあります)

対向車です💦💦💦

バービー

その場合、先に待ってた方が優先では無く、対向車が来てない方が先に曲がっても大丈夫だと思いますよ。

ただ、車があって見通しが悪いなら待ってた方が無難ですけどね

おそらく後ろの車は対向車が来てないのに曲がらないからクラクション鳴らしたんでしょう。

事故するよりは安全第一ですから気にしない気にしない(^-^)