※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーマのお直しについて。パーマのお直し、行かれたことありますか?今回…

パーマのお直しについて。パーマのお直し、行かれたことありますか?
今回、パーマのかかりが弱い為美容師さんに連絡しました。
「かかってるはず。シャンプーして濡らして状態見ないとわからない」と言われました。
普通の反応ですか?

10年とまではいかないけどそれくらい通っている美容師さんです。数年前に独立しました。アシスタントの方1名とその方がメインでやってます。

クレームのつもりもないし、伝えても怒らず対応してくれる方だと思って連絡しましたが…やはりプライドあるから嫌ですよね😢

連絡しなければ良かった?と後悔もあるし、お金払ってるのにこんなに弱いし…(以前もかけたことある)って後悔もある。

髪を軽くして欲しいけど(かなりの量あります💧)軽くするとロッドが巻けないとのことだったのに、私が軽くしないでと言ったような話にもされてて💦
連絡しなきゃ良かったってモヤモヤと色々な思いが出て来てしまいました😢

また、量を減らしたらその分は料金発生しますよね?そもそも無料かもわからず😓

コメント

みき

私はその日のうちにパーマ直してもらったことありますよ!高いお金払ってるんだから直してもらって当たり前だと思ってます😂

あと『濡らした状態見ないとわからない』と言いますが、客からしたら乾いた状態でパーマかかってる感じじゃないと満足しないと思いますが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 その日のうちに!そうなんですね!今回…いつもなら最期に鏡で見せてくれるのにそれもなかったです💧

確かに乾いた状態でウェーブ出てないんだから…ですよね💦

• 12月18日
もみちゃん

かなり前ですが、私もパーマが弱いと感じてやり直してもらえるか電話したことがあります。当時は学生で時間もあったのでお店に行って見てもらいました。
私の場合は、濡らしてきちんとスタイリングしたらしっかり(むしろ強いと感じるくらい笑)パーマが復活したので、私の濡らし方が足りなかったのが原因だったんですが…😓

質問者さまの場合は子育て中でもあってなかなか気軽には行けないし、お電話の対応も確かにモヤモヤしちゃいますね💦長く担当してもらっていたなら髪の悩みもわかってくださってると思うんですが…😓

答えになってなくてすみません😣💦せっかくの気分転換、気持ちよく過ごしたかったですよね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスタイリングが悪いと言われそうです💧
    実際はシャンプーしてる時、ドライヤーかける前、地毛のくせ毛並みですけど…

子育て中、ありがとうございます🙇そう!子育て中だからパーマで楽しよう!と思ったのに😢
    子供預けている間だから時間もなく早めに仕上げてもらってるからかもしれません💦

• 12月18日
ママリ

私は直毛でパーマがかかりにくいんですが、クルクルになりすぎるのも嫌でいつもやや強めくらいにしてもらってるんですが、すぐ取れちゃったら電話してくださいね!かけ直すので!って言ってくれますよ💦
プライド高そうだし、対応良くないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    前回も強く、細いロッドでと言っていたんですけどね…
    本当に毛先のみくらいで、これじゃ髪を軽くして自分で指でクルクルしたほうがパーマになります💧

うちの近くの美容室…み~んなプライド高くて疲れてしまいます😢
    逆ギレ、意地悪されまくってます💧

• 12月18日