※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみママ
家族・旦那

うちの旦那の考えどう思いますか?今日旦那が12月に同窓会があるからと報…

うちの旦那の考えどう思いますか?

今日旦那が12月に同窓会があるからと報告してきたので
「そうなんだ!楽しんで来なよ~!」と言いました。
「で、一緒に帰ろうよ」と言われ
「何で?一人で行きなよ」と返したら、怒り出しました。
彼いわく同窓会の間は自分の実家で過ごせばと言うのですが、子供と二人で彼の実家なんて気を使ってリラックスできません。
二人で出かけるにしても田舎なので周りになにもありません。
しかも絶対酔っぱらって帰ってくるのでその日は子供の面倒なんてみれません。

「何のために私たちまで帰らなくては行けないの?」と言うと、
「お前はうちの実家の事が嫌いなのか!リラックスできないなんて他人扱いするのか!」と言ってきます。

「何で一人で帰りたくないの?」と聞くと
子供と離れるのが寂しいからだそうです。
じゃあ同窓会行かなきゃいいじゃんって感じです。
意味わかりません。

因みに東京在住で彼の実家は関西です。

コメント

ゆきなぉ

確かにリラックス出来ないですょね!!
本当、行かなきゃぃぃだけだと思います。

  • うみママ

    うみママ


    行かないと後々までしつこく言われそうで…て

    • 10月20日
purocorazon

じゃあ私の実家に連れて行って置き去りにしてもリラックス出来るのね?と聞いてみては?

  • うみママ

    うみママ


    彼は私の実家に行っても一人で呑みに行ったり自由にしています。
    父が他界していて母だけなのでリラックスしてます。

    • 10月20日
みぃふも

逆の立場を想像できないのでしょうか??
その考え方は子どもっぽいと思ってしまいます💦

  • うみママ

    うみママ


    お正月にも彼の実家に帰るのでそんな頻繁に行かなくてもと思ってしまいました。

    • 10月20日
mama

逆に御主人はよしぞーさんのご実家にお子さんと2人でいられるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
私の場合ですが、いられるのであれば、文句は言えないですが、いられないのであれば同等の行動しかしないと言い切ります(・∀・)
父親になったんだから、我が儘聞いてられませんよね😂
離れるのが嫌なら行くな!ほんとその通りだと思います👏

  • うみママ

    うみママ


    私の実家に子供とずっとは居られないです。どこかに出かけると思います。
    ましてや寝かしつけが出来ないので夜は私がいないと無理です。
    そうですね、同じ行動をしてみろって言ってみます!

    • 10月20日
み٩( ᐛ )

私がよしぞーさんの立場なら行きたくはないですが…
実家の家族と仲良くしてほしいんじゃないでしょうか?私も実家が離れていて両親に子供を見せたり旦那をあわせる機会が少ないですので、できるだけそうゆう機会があると嬉しいです(^^)
相手の立場なら気使うから悪い気もしますが/(^o^)\

  • うみママ

    うみママ

    私も仲良くしたいですがお正月に彼の実家に行くので、お正月までもう少しだしな~と。

    そうなんです、私と子供だけだと向こうのご家族に色々とお世話してもらわなくてはいけないので悪い気がしてしまって(>_<)

    • 10月20日
deleted user

確かにリラックスできないし、何かしなきゃいけないな〜とかお客様じゃないしな〜なんて1人でブツブツ思っちゃいますよね。

私も旦那が用事で実家地域に帰るとき、旦那は実家にいないのですが、私は義実家でお留守番みたいなことが多々あります。
「一緒に帰ろう?」と誘ってくれ「うーん」って言ってると怒ったりはしませんが「帰っとけばいいよー」って言うのでいつも帰ってます(^^;;
子どももいないので帰ってもほんとアレなんですけどね(^^;;

寂しいのは本心だと思いますよ〜!

  • うみママ

    うみママ

    彼はお母さんが亡くなっていて実家は義理の妹さん家族と義理父さんが住んでいて、布団やら食事の支度をしてくれるのが義妹さんなんで、義妹さんも忙しいのに申し訳ないなと思うんですよね。お手伝いしようにもどこまでやったらいいのか難しくて💦
    旦那様の実家でお留守番されるんですね!
    私sii-osuさんのように沢山帰ってお留守番慣れるようにしたいと思ってきました。

    • 10月20日
deleted user

法事とか親戚にご挨拶とか何かあるわけでもなく、ただの自分の同窓会のために来いなんて全然意味がわかりません💦
嫌いとか他人とかじゃなくて、そりゃ気も遣うしリラックスはできないの当たり前ですよね😰
旦那さん自分はよしぞーさんのご実家で子供とずっと居られないなら、リラックスできない気持ちわかってるはずですよね…なんか矛盾してる気がします(>_<)

  • うみママ

    うみママ

    そうなんです、あなたの同窓会のためになんで私達もって思ってしまいます。
    移動も長距離なので子供も小さいし大変です。
    彼の実家では授乳もしづらいんだよっと言っても他人じゃないんだからと言われてしまいました。
    自分のいってることが矛盾してると気が付いて欲しいです😖💦

    • 10月20日
ぽん

私も旦那抜きで義両親に会いたくないので普段から旦那には言ってあります!
理由は「気まずい」と(笑)
あまりにもしつこかったら曖昧に返事しておあて予定の少し前に子供の体調が悪いような事を言って、「小児科で遠出は控えるように言われたから留守番してるね」と言って逃げます。

  • うみママ

    うみママ

    コメントありがとうございました。
    下に返信してしまいました💦

    • 10月20日
うみママ

気まずいっていうのがわかってくれない旦那で困ります(>_<)

うちも体調悪い作戦使いたいですー!