※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが嘔吐したが、元気で症状はなし。昨日下痢の子がいた保育園で、病院へ行くべきか悩んでいる。

子どもが明け方嘔吐しました!
一回だけですが、その20分くらい前にお腹痛いと言っていました。色々処理して寝てちょっと経った時にまたお腹痛いと。それからまた寝ました。
お腹が痒いとかの時も痛いというのでよくわからないですが💦
今は元気がよくお腹痛い?と聞いても痛くないと言っていて、嘔吐も下痢も熱も今のところありません。
さっきりんごは食べました。

念のため病院行った方がいいですよね?
今日保育園行く予定でしたがおやすみしました。おやすみ連絡した時に先生が、昨日下痢の子が何人かいたと言っていました!

コメント

ママリ

胃腸炎流行ってるのでいきます💦

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません💦
    午前中に病院に行ってきました!
    はっきり胃腸炎とは言われなかったけど、この後下痢も来るかもしれないからと言われて明日まで様子は見るように言われました!
    ありがとうございます!流行ってるんですね!

    • 12月18日
モモ

いま胃腸炎流行ってますよ!!
まさに長女がなってます😭

お腹痛いってこれから吐くのかまた下痢するのか分からないので、私なら小児科行きます💦

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません💦
    お子さんがなってるんですね!
    やっぱり流行ってるんですね!
    一応午前中に病院行きました!
    エコーで腸の中見てもらったら普通便と軟便があるみたいでした!
    明日までは様子見てと言われたので気をつけてみておきます!ありがとうございます!

    • 12月18日
こころ

胃腸炎流行ってるので、受診したほうがいいですよー😭
うちも最近やっと息子が治ってきたかと思ったら、次は娘が下痢しだしたので、後から小児科行ってきます😭
寒いのに。。😭

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません💦
    家族で誰かなったらうつりますよね💦
    兄弟はいませんが自分達がうつらないように気をつけます!
    今のところ嘔吐一回だけですが気をつけます!

    • 12月18日
deleted user

 ウチの次男も今月胃腸炎になりました。 
朝にお腹痛いーって泣いて起きて、一度吐いただけだったけど病院に連れて行ったら胃腸炎だったので、念のため連れて行ったほうが良いと思います!

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません💦
    一回だけの嘔吐でも胃腸炎といわれたんですね!
    同じような感じですね!
    一応午前中連れて行きました!
    はっきり胃腸炎とは言われませんでしたが明日まで嘔吐や下痢に気をつけたいと思います!
    お子さんはそのあと熱や下痢などの症状出ましたか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院行かれたんですね。一度行っておけば明日は日曜だし少し安心ですね。 
    このまま何もありませんように☺️

    ウチの子は朝一度吐いたきりで病院に行ってからは特に症状はありませんでした。
    むしろ排便がなくて二日後にお腹痛いと病院に行って下剤もらいました😅
    胃腸炎で間違いないと言われてもこういう場合もあるみたいです。

    • 12月18日