※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもをトイレに入れたくない理由について相談したいです。家が汚くて掃除しても気になります。旦那が立っておしっこするので床や壁が汚れて困っています。

賃貸や社宅にお住まいの方で子どもをトイレに入れたくない…って人いませんか😂?
いくら掃除しても汚いっていうのが頭から消えなくて子どもをトイレにいれたくありません…(トイトレとかは入れますが💧)
たまにインスタとか見ててまだハイハイくらいの子どもと一緒にトイレ入ってるの見てすごいなって思います😳
赤ちゃんの手がトイレの床に…😱
マイホームとかでキレイなんでしょうが😂✨
旦那が立っておしっこするから床や壁に飛び散ってると思うともう無理で😱お願いしてもやめてくれません😱
掃除しても入れたくないって潔癖っぽいんですかね😣?

コメント

はな

潔癖だと思いますが、自分のことはよくても子供のことになると潔癖になる気持ちはわかります😂
私はアパート住まいでもトイレに入れること自体は気になりません。
でも赤ちゃんは手がトイレの床につくようなことはさせたことないです😂
ハイハイの時期ならトイレの中には泣いても入れないか、抱っこしてました。

でも、スカンツ履かせた時とか、トイレの床にスカート部分がつくのはめっちゃ気になります…
仕方ないから諦めてますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホントそうなんです🥺自分は全然良くても子どもには潔癖になってしまって💦
    床にスカートつくの気になりますね😂
    大きくなってきたら多少は気になりませんが赤ちゃんはめっちゃ気になっちゃいます😂💦

• 12月18日