※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこまん
家事・料理

みなさん夕飯からあげの時他に何を作りますか?私はいつもきんぴらごぼう…

みなさん夕飯からあげの時他に何を作りますか?
私はいつもきんぴらごぼうやひじきの煮物にお浸しと味噌汁とかなんですが今日から旦那の後輩がしばらく泊まるらしく男の人が好きそうでからあげに合うのってなんですかね(>_<)?良かったら教えてください!
後何日か泊まるので献立を考えてるんですが今日ステーキ、明日からあげの予定で明後日何にしようか考えてます!ハンバーグはこの間その後輩が来た時作ったしカレーは一昨日作ったし何だと嬉しいですかね(>_<)?

コメント

ゴロぽん

唐揚げの時はさっぱりしたいので、サラダにします。もしくは、生春巻き。
あとせっかく油つかうので、野菜の揚げ浸し見たいのもつくります。

ただ、肉ばっかですね。笑
意外と家庭的な料理好きかもしれませんよ^ ^⁈
肉じゃがに魚の煮付けやぶり大根などの和食も喜ばれますよ♫

ご主人が魚食べないなら、あとは男子が絶対好きなのは生姜焼きですかね!

• まーこまん

まーこまん

サラダと言うか豚汁ともやしナムルとか作ろうと思ってたんですけどどうですかね(>_<)?
    生春巻き作った事無いんでやってみたいです!難しいですか?わら
    一応旦那にリクエスト聞いたらステーキとからあげって言われて後1日何にしようか悩んでたので最後の日はお魚メインにした和食にしてみます❤️
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お若いんですかね?
    29のわたしにとってはナムルも豚汁(しかもまた肉!)も油っこい感じがして…(・・;)

生春巻き簡単ですよー!!
    皮買ってきて、ふやかして、適当な野菜(葉物野菜高いからカイワレとか豆苗とか)とアボカド&クリームチーズ&サーモンを巻いて、スイートチリソースかけるだけです^ ^

• 10月20日
  • まーこまん

まーこまん

旦那が28の後輩は26なんですけどいつも食べてるもの見てるとやっぱりお肉とかがっつりが好きみたいで!わら

おいしそー😋💕
    野菜も美味しく食べれるしいいですね!
    私も食べた事ないので作ってみます!
    わざわざ作り方までありがとうございます😌💕

• 10月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

男子は肉なんですかね!うちはあんまり変わらなくて29ですが、尿酸値気になるから肉ばっかり出せないです(°_°)笑

中の具を鶏むね割いたものとか、マグロとか…
    なんでもいいので簡単で華やかで美味しいからおもてなしをするでよく作ります♫
    ごはん作りがんばってください*\(^o^)/*

• 10月20日
なつママ

ウチの旦那はからあげはおかずに
ならないそうで、
からあげはメインではなくサブとして
作ってます(^^;;
一番多いのは、
カレーをメインに、からあげ、サラダ
が多いです(^^)

ウチの旦那は、お子ちゃまな感じ
なのでオムライスとかよろこびます笑

• まーこまん

まーこまん

旦那様いっぱい食べてくれるんですね😋
    うちの旦那は小食でいつもそんなに作らないんですが旦那の後輩はよく食べる人なのでメインがからあげだけじゃ足りないかなー?と思って😭
    やっぱり男の人ってお子様ランチみたいなメニュー好きですよね😂

• 10月20日
  • なつママ

なつママ

カレーにからあげ2.3個乗せる感じです笑

旦那曰く
    からあげはおつまみの部類らしく
    ポテトをおかずに食べれる?みたいな
    考えの人なんです😂

旦那さんが少食なら
    その後輩のために沢山作る必要は
    ないのではないですか?
    あくまでも、こちら側がお世話
    してる訳ですし。
    泊まりに来るだけで迷惑なのに
    そこまでする必要ないのでは?と
    思います😂

• 10月20日
かおちゃん0423

ポテトサラダはいかがでしょう⁉️

• まーこまん

まーこまん

今日大量にマカロニサラダ作ったのでそれを明日も出そうと思ってます。わら
    何かもう一つサブメインみたいなのを作りたくて(´・_・`)
    ポテサラも男の人好きですもんね〜😂わら
    ありがとうございます❤️

• 10月20日
ポムポムプリン

唐揚げの時は他に作らないこと多いですw
味噌汁、キャベツの千切り、お漬物添えるくらいですね(_ _;)
唐揚げの味が変えられるように、油淋鶏のタレ作っておくのはどうですか?

献立ですが親子丼や牛丼などはどうですか?
もしお魚好きな人ならまぐろの漬け丼とかもいいと思います♪

• まーこまん

まーこまん

私も普段そんなに多く作らないんですけど旦那の後輩がよく食べる人なので他にも何か作った方がいいかなー?って思って(>_<)

丼物作るのいいですね!
    簡単だしウケもいいはず😊
    ありがとうございます!

• 10月20日
こっとん様

うちはからあげはサブ扱いです
カレーやオムライス、青椒肉絲、麻婆豆腐、八宝菜、チャーハンと餃子にからあげって感じです
明後日パスタとグラタン、タコライス、手巻き寿司、鍋などはどうですか?

• まーこまん

まーこまん

やっぱり男の人だとからあげだけじゃ物足りなさありますよね(>_<)
    青椒肉絲は2人とも好きなのでいいかも❤️
    お鍋も寒くなってきたし簡単で美味しいしみんなでわいわい食べれるからいいですね!ありがとうございます!

• 10月20日
みるきぃー

秋だし秋刀魚なんてどうでしょ?ブリの照り焼きとか味噌汁にも合うし洋食になりがちだから和食を食べさせてみてはどうかな?

• まーこまん

まーこまん

秋刀魚美味しいですよねー!
    でも最近私と旦那秋刀魚ばっかり食べてるのでブリ照りとかいいですね!
    好きなものばっか作ってると洋食になりがちなので明日は魚メインにした和食にしようと思います!ありがとうございます😊

• 10月20日

からあげの付け合わせには、男性陣ならじゃがみそバターとかどうですか!?お酒のあてにもなりますよ〜( ̄∀ ̄)

和食出されると嬉しいんではないですかね?
肉じゃがとか、魚の煮付けとかシンプルに塩焼きなど…

• まーこまん

まーこまん

じゃがみそばたー😳?
    はじめて聞きます!どうやって作るんですか😳💕?
    やっぱりお肉続きならお魚メインの和食がいいですよね❤️肉じゃが嫌いな男の人なかなかいないと思うのでお魚と肉じゃがいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月20日

退会ユーザー

じゃがいもの皮むいで、一口大に切って茹でます。
    柔らかくなったら、砂糖・醤油・みりんで煮からめて、味噌少々を酒で溶いて、また煮からめます!
    仕上げにバターを絡めます!
    やみつきになって美味しいですよ(*'ω'*)

和食作れる嫁って素敵ですよ!笑
    気遣うと思いますが、頑張ってください( ̄∀ ̄)

• 10月20日
  • まーこまん

まーこまん

おいしそー!私じゃがいも農家に嫁ぎたいって言ってたくらいのじゃがいも好きなんで美味しそうなレパートリー増えて嬉しいです❤️わら

旦那は好きなんでよく作っては居るんですけど旦那の後輩がお気に召してくれるかどうか(>_<)頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月20日
きょんちゃんまん

スパゲッティサラダ(マヨネーズ味)、もしくは魚の刺身系でいいのがスーパーにあれば、カルパッチョとか!!!手軽だし美味しいですよね!!!それか、カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダ)とか!!👍🏻⭐️

あとはスープとかでもいいですし!

• まーこまん

まーこまん

スパゲッティサラダ昨日作っちゃって今日はマカロニなんでまた作ったらあれですよね😭わら
    普段からあげ作る時和食か中華に寄せてたんですけどザ・洋食!で合わせるのもいいですね❤️
    カプレーゼ簡単だし私も大好きなので今度からあげ作る時はやってみます!ありがとうございます!

• 10月20日