※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫とのおもちゃの与え方の違いについて相談です。育ちや感覚の違いはあるけれど、必要な時に必要なものを与えたいと考えています。キャラクター商品にハマった場合、どう買い与えるか悩んでいます。

こどもへのおもちゃの与え方が夫とは感覚が違います。
私からすると、夫はやみくもに与えています。
私は、必要なときに必要なものをという考えで。
それを伝えると、育ちが違うから〜と半分嫌味に言われます。私は誕生日やクリスマス、その他お小遣いがもらえるようなお盆やGWなどに買っていた記憶があります。夫は日常的に買ってもらっていたようで。育ちの違いや感覚の違いは仕方ないと思います。でもそれを否定したり嫌味のように言うのは違うのかなと。たくさんあれば良いのではなく、本当に欲しいものを与えたいと思っています。3歳でも、多少の我慢は必要かと。皆さんはどうですか?
また、キャラクターがたくさんいるようなものにハマってしまった場合、どうやって買い与えますか?

コメント

ちょこさんと同じような考えです☺️
そして、何度も欲しい!と言われた物で、これならいいかなー、という物くらいしか買わないです。
キャラクター物に関しては、戦隊モノの変身ベルトや長いシリーズモノの音の鳴るようなおもちゃはすぐに飽きるのが目に見えているので買いません🙅‍♀️

うちの親も同じような感じだったのですが、大人になってから、欲しい物を考えて買う、というクセが付いてるので良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、ありがとうございます!
    なんか、私がケチみたいな私の育ちを否定されているようですごく不快でした😭

• 12月18日
みるくてぃー

うちは私も夫も結構買い与えてしまうタイプですが…。私はこれ可愛い!とか子供が喜びそう♡って買ってしまい、夫は娘がこれ欲しい!とかこのキャラ好きー!って言ってたら次の休みに買いに行こう!って感じです😂
ですが、本来はちょこさんみたいにイベントの時や決まったタイミングが良いと思ってます!
もし夫とかにそう言われたらそうだよね🥺ってなります。
うちはおもちゃは3000円前後くらいのおもちゃはちょこちょこ導入してますが、買い物行った時ガチャガチャとかはそんなやらせないし、おもちゃも毎度は買わず、今日は買わないよ!と我慢させてます🙌
我慢も必要ですよね!☺️👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度は買わないですよねー!
    多少の我慢必要ですよね。

• 12月18日
ユウ

うちは「お父さんは特別」の印象を与えるため小さなものならokです😊留守番してほしい時とかに非常に助かってます😅
大きなものはお誕生日やクリスマスなどに限定です👌🏻

母(私)は特別な日と何かご褒美があるときくらいですね😊

今歴代プリキュアにハマっているのでなかなかキャラも多いです😅
ショップに行った時とかイベント行った時などは1つだけと約束して買うので、増え方は変わらないです😊

3-613&7-113

旦那様のお小遣いの範囲内なら、私は口出す必要ないかな?と思ってます。娘と旦那が電車・トーマス・新幹線が好きで、旦那は「娘が喜ぶと思って」て車両買って来ますが内心「貴方が欲しかったんでしょ?(苦笑)」て思ってます。ですが、2人で仲良く遊べる物なので許容してます。

キャラクターが多数居るとしても、好きになるのって全てではないと思います。娘はトーマス→パーシー、プリキュア→キュア フラミンゴが好きです。なので、特定のキャラクター物が増えますが多数買い集めてる必要もないので楽です。他のキャラクターは、〇〇がいるならって義親などが購入してくれたり娘が欲しがって「(クリスマスや誕生日、ホワイトデーなど)の時にしようね」て言い聞かせてます。

ただ、どんな関係であれ嫌味を言うのは人としてどうなのかな…て思うので「言い方に気を付けて」とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲なら私も文句ないんです。我が家は、私、両親、義両親全員に、それってパパの趣味なんじゃないかと言われています..笑

最近キャラものに興味を示し始めたので、これって順番に全部欲しがるのかな..と、ゾッとしましたが、確かに中でも好きなキャラってありますよね!言い聞かせや多少の我慢は必要ですよね!

• 12月18日