※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

初めての完母で、赤ちゃんは元気で眠い時以外は遊び飲み。体重は小さめで、夜は7〜8時間寝、授乳回数は5〜7回。4ヶ月健診でミルク足すべきか不安。助言をお願いします。

2人目にして初めての完母です
ミルクは私以外の人は飲みますが私だと遊び飲みです😅
来週で4ヶ月健診を控えてるのですが旦那の幼少期にそっくりなスリムな体型で5.6kgと小さめです。

授乳わ欲しい時だけにあげてますが
夜間わ7〜8時間寝ます
昼間の授乳間隔も3〜5時間空きます
なので授乳回数が5〜7回と少なめです😂

本人は元気で日中機嫌が良く、眠たくて泣くくらいです
体重は1ヶ月健診4.1kgだったのでそこまで増えてません
この場合ミルクわ嫌がっても足すべきなのでしょうか?
4ヶ月健診このままやと引っかかりそうな気がしてます。
4ヶ月健診でなんて言われたか教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ちゃんちー

1ヶ月検診で4.4kg
4ヶ月検診で5.8kgでした!

うちは背も小さいので、体重とのバランス取れてるしこの子のペースなんだろうねって言われました!
今も7.2kgでグラフの下の方ですが、ゆっくり成長してるので問題ないとのことです😄

おしっこやうんちがきちんと出てるなら大丈夫だと思いますよ!