※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
妊娠・出産

体重増加を抑える方法について相談です。第二子妊娠中で25キロ増で心配。過去の経験もあり、体重管理が難しい状況。アドバイスをお願いします。

こんにちは😃
第二子妊娠中なのですが、体重が増えすぎてもうすぐ1人目妊娠前より25キロ増です…
あと予定日まで3ヶ月もありますが、体重減らすことはできないと思うのでこれ以上増えないようにするにはどうしたら良いでしょうか。
ちなみに1人目も25キロ増えて、最終的には73キロ
切迫早産気味だったので病院食での体重管理も含めて36wから管理入院になりました。
産後1年半で53キロまで落としましたが(完全ミルクだったので体重もおもったように落ちずに運動と食事管理で痩せました)
2人目の妊娠発覚しダイエット中断
そこから好きなものをぱくぱく食べていたらあれよあれよと増えてしまい27wで70キロに。
このままでは後期にさらに増えてしまうため
恐ろしくてなりません。。。
産後また痩せられるかも不安です。
自己管理が至らなかったせいでお恥ずかしいですが、
なにかアドバイスあればよろしくお願いします。🥺

コメント

rere

もうササミ、サラダ生活にするかもですあたしなら( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
25キロ増えた時は先生からもう栄養とらなくていいといわれました←

• ちま🔰

ちま🔰

コメントありがとうございます!
    もう栄養は必要がないんですね?!
    蓄えた分から栄養行くのでしょうか…
    とりあえずサラダ多めでタンパク質とるようにします🥺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

間食はなし、ご飯の時間はある程度早めて健診後の昼食だけ好きなものを食べるように意識してました🌸
普段の食事では量を減らすのではなくかさましでもやしや豆腐結構食べてました!

• ちま🔰

ちま🔰

多分間食で増えたので間食は一切とらないように努めます…😭
    お腹空かないようにかさまし試してみます😊💕

• 12月18日

53キロスタートで既に70キロですか😳?!
それは赤ちゃんどうこうではなく食べ過ぎ、脂肪ですので食生活変えるしかないと思いますよ💦💦

• ちま🔰

ちま🔰

そうですよね…😭
    ダイエットの反動で間食もしてしまったのが大きかったです。
    また産後ダイエット頑張ります。

• 12月18日
ANN

自分の基礎代謝にあったカロリー摂取をするのがいいと聞きまた。
切迫早産で大学病院に入院中、安静指示が出ていたので食べる寝るしかしてなかったのに体重変わらないから栄養士さんに聞いたら、病院食は基礎代謝分しかでないからねと言っていました。
今も自宅安静中ですので、基礎代謝分しかカロリー摂取しないようにしています!

• ちま🔰

ちま🔰

なるほど…だから前回妊娠中の入院中は体重増えなかったんですね🤔
    カロリーきっちりはかるのは難しいですが、出来るだけカロリー摂取し過ぎないように頑張ります!!

• 12月18日
らぶ

甘やかすこと言うようですが
1人目の妊娠前の体重が軽かったようですね🥺💦

基本野菜中心の生活してます💦
それでも27wでプラス5kg近いです💦
便秘薬飲んで1kg減らせるかどうかです😂

甘いものなど食べる時は昼間に食べるとか
間食はフルーツとか干し芋とかにするとかどうですか?
干し芋はシルクスイートのやつが美味しいです💖

• ちま🔰

ちま🔰

お優しいコメントありがとうございます🥺

27wで5キロとは増やさない努力が素晴らしいです!!
    最近は春雨ヌードルとサラダか、鶏胸肉にしてます。それでも後期は気を抜いたら太りますね😭

フルーツや干し芋いいですね🥰
    シルクスイートの干し芋、みつけたら買ってみます✨

• 12月29日